質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
ビルド

ソースコードを単体で実行可能なソフトウェアへ変換する過程をビルド(build)と呼びます

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

WebGL

WebGL(ウェブジーエル)は、ウェブブラウザで 3次元コンピュータグラフィックスを表示させるための標準仕様です。

Q&A

解決済

1回答

4417閲覧

UnityでWebGLビルドが最後まで完了しない

Hakusa

総合スコア5

ビルド

ソースコードを単体で実行可能なソフトウェアへ変換する過程をビルド(build)と呼びます

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

WebGL

WebGL(ウェブジーエル)は、ウェブブラウザで 3次元コンピュータグラフィックスを表示させるための標準仕様です。

0グッド

0クリップ

投稿2020/12/19 08:10

編集2020/12/20 04:38

前提・実現したいこと

Unityroomにゲームをアップロードするために、UnityでWebGLビルドをしたい

発生している問題・エラーメッセージ

ビルドをしても最後まできちんとできない。
Bulid and Runをクリックしそのあとしばらくビルドの作業が完了したと思って保存先のフォルダを確認しても何のファイルも追加されていません。また、ブラウザからゲームが開始されているわけでもありません。
UnityのConsoleには下のようなエラーメッセージが表示されます。
ちなみに、保存先のフォルダには日本語は含まれていません

CO

1UnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException: 2 errors 2 at UnityEditor.BuildPlayerWindow+DefaultBuildMethods.BuildPlayer (UnityEditor.BuildPlayerOptions options) [0x002ca] in <fac3a832ec4249a49c4da1051848dde5>:0 3 at UnityEditor.BuildPlayerWindow.CallBuildMethods (System.Boolean askForBuildLocation, UnityEditor.BuildOptions defaultBuildOptions) [0x00080] in <fac3a832ec4249a49c4da1051848dde5>:0 4UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent (int,intptr,bool&)

CO

1Build completed with a result of 'Failed' in 17 seconds (16565 ms) 2UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent (int,intptr,bool&)

CO

1Exception: Failed running C:\Program Files\Unity\Hub\Editor\2020.2.0f1\Editor\Data\il2cpp/build/BeeSettings/offline/bee.exe --useprebuiltbuildprogram --no-colors 2 3stdout: 4[ ] Require frontend run. tundra.dag no longer valid. FileSignature timestamp changed: il2cpp_settings.json 5[ 0s] Executed build program. Created build graph with 3 nodes. 6[ 0s] Freezing tundra.dag.json into .dag (.dag file didn't exist) 7*** Bee build failed (0.04 seconds), 0 items updated, 3 evaluated 8stderr: 9 10UnityEditorInternal.Runner.RunProgram (UnityEditor.Utils.Program p, System.String exe, System.String args, System.String workingDirectory, UnityEditor.Scripting.Compilers.CompilerOutputParserBase parser) (at <fac3a832ec4249a49c4da1051848dde5>:0) 11UnityEditorInternal.Runner.RunManagedProgram (System.String exe, System.String args, System.String workingDirectory, UnityEditor.Scripting.Compilers.CompilerOutputParserBase parser, System.Action`1[T] setupStartInfo) (at <fac3a832ec4249a49c4da1051848dde5>:0) 12UnityEditorInternal.IL2CPPBuilder.RunIl2CppWithArguments (System.Collections.Generic.List`1[T] arguments, System.Action`1[T] setupStartInfo, System.String generatedCppOutputDirectory) (at <fac3a832ec4249a49c4da1051848dde5>:0) 13UnityEditorInternal.IL2CPPBuilder.ConvertPlayerDlltoCpp (UnityEditor.Il2Cpp.Il2CppBuildPipelineData data, System.String outputDirectory, System.Boolean platformSupportsManagedDebugging) (at <fac3a832ec4249a49c4da1051848dde5>:0) 14UnityEditorInternal.IL2CPPBuilder.Run () (at <fac3a832ec4249a49c4da1051848dde5>:0) 15UnityEditorInternal.IL2CPPUtils.RunIl2Cpp (System.String stagingAreaData, UnityEditorInternal.IIl2CppPlatformProvider platformProvider, System.Action`1[T] modifyOutputBeforeCompile, UnityEditor.RuntimeClassRegistry runtimeClassRegistry) (at <fac3a832ec4249a49c4da1051848dde5>:0) 16UnityEditor.WebGL.WebGlBuildPostprocessor.CompileBuild (UnityEditor.Modules.BuildPostProcessArgs args) (at /Users/bokken/buildslave/unity/build/PlatformDependent/WebGL/Extensions/Unity.WebGL.extensions/BuildPostprocessor.cs:365) 17UnityEditor.WebGL.WebGlBuildPostprocessor.PostProcess (UnityEditor.Modules.BuildPostProcessArgs args) (at /Users/bokken/buildslave/unity/build/PlatformDependent/WebGL/Extensions/Unity.WebGL.extensions/BuildPostprocessor.cs:912) 18UnityEditor.Modules.DefaultBuildPostprocessor.PostProcess (UnityEditor.Modules.BuildPostProcessArgs args, UnityEditor.BuildProperties& outProperties) (at <fac3a832ec4249a49c4da1051848dde5>:0) 19UnityEditor.PostprocessBuildPlayer.Postprocess (UnityEditor.BuildTargetGroup targetGroup, UnityEditor.BuildTarget target, System.String installPath, System.String companyName, System.String productName, System.Int32 width, System.Int32 height, UnityEditor.BuildOptions options, UnityEditor.RuntimeClassRegistry usedClassRegistry, UnityEditor.Build.Reporting.BuildReport report) (at <fac3a832ec4249a49c4da1051848dde5>:0) 20UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr, Boolean&) 21

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

fiveHundred

2020/12/19 08:27

「Bulid and Run」ではなく「Build」ではどうなりますか?
Hakusa

2020/12/19 08:59 編集

Build and Runのときと同様に、フォルダには何も追加されていません。エラーメッセージも同じようにでます。
guest

回答1

0

自己解決

解決できました!

保存先のフォルダには日本語は含まれていないと書いていましたが、実際はフォルダをデスクトップに作っていて、日本語が含まれていました。保存先をC:\Users[name]\Documentsに変えたら、ビルドできるようになりました。

投稿2020/12/20 04:40

Hakusa

総合スコア5

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問