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C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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unityで一回タップしたらずっと移動させたい

tttttm

総合スコア6

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投稿2020/12/16 21:42

c#

1 void Update() 2 { 3 if (Input.GetMouseButton(0)) 4 {transform.position += new Vector3(1f, 0, 0); 5 } 6 }

これだとタップしている間しか移動しません。
一回タップしたらずっと右に移動させたいです。

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これでできます。

C#

1// bool型の変数をひとつ用意する 2private bool inputDetected = false; 3// ついでに速度調整が簡単にできるようにする 4[SerializeField] float speed = 1.0f; 5 6void Update() 7{ 8 // ボタンが押されたら変数をtrueにしてあげる 9 if(Input.GetMouseButtonDown(0)) inputDetected = true; 10 // ボタンがtrueになったら処理をしてあげる 11 if(inputDetected) transform.position += Vector3.right * speed; 12}

投稿2020/12/16 22:47

編集2020/12/16 22:52
UbiquitousD

総合スコア76

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tttttm

2020/12/17 08:57

できました。 ありがとうございます。
guest

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なにかフラグ変数を用意しといて、タップしたらその変数を立てます。
そうしといて、移動はその変数の値で行うようにすればいいです

投稿2020/12/16 22:03

y_waiwai

総合スコア88038

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