質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

解決済

1回答

2293閲覧

お問い合わせ内容のテキストエリアの幅を調整したい

fuku-chann

総合スコア82

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2020/12/13 06:11

久しぶりに質問させていただきます。

【質問内容】

下記サイトを編集しておりますが、お問い合わせページのお問い合わせ内容のテキストボックスの幅が広いので、狭くしたいのですが、CSSの指定方法が悪いのか修正できません。(widthを100%から50%に変更したいです)
初歩的な質問かと思いますが、ご教示お願いいたします。

編集中サイトはこちら

お問い合わせフォームはwordpressのWPformと言うプラグインを使って作成しました。

【自分で試したこと】

該当ページのDVツールからコードを調べて、wordpressのテーマエディタのスタイルシートに下記のコードを入れましたが、変更されませんでした。間違っている場所を教えていただけますと大変助かります。
よろしくお願いいたします。

css

1.wpforms-field.wpforms-field-textarea.wpforms-field-medium { 2 width: 50%!important; 3}

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

CSSセレクターが間違っているようです。

css

1.wpforms-field.wpforms-field-textarea > wpforms-field-medium { 2 width: 50%!important; 3}

idがふってあるのでそちらを利用したほうが確実かも。(idなら一つしかないことが保障されているので他への影響を心配する必要がないし)

css

1#wpforms-8-field_10-container { 2 width: 50%!important; 3}

投稿2020/12/13 06:28

hatena19

総合スコア33699

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

fuku-chann

2020/12/13 07:59

ありがとうございました。 修正できました。 大変助かりました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する