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UnityでTextを縦書きにしたい

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Unityで百人一首のゲームを作っています。
そこで、札を縦書きにしたいので以下のコードをこちらのサイト様からコピぺさせていただきました。

しかし、ビルド時に、

Assets\RotateText.cs(11,14): error CS0117: 'UIBehaviour' does not contain a definition for 'OnValidate'
Assets\RotateText.cs(9,21): warning CS0109: The member 'RotateText.OnValidate()' does not hide an accessible member. The new keyword is not required.


などのエラーが発生してビルドできませんでした。
このコードを使わずに横書きのままだとビルドできます。
どうすればいいでしょうか?
また、エラーが出ないコードはありますか?

該当するコード

using UnityEngine;
using System.Collections;
using UnityEngine.UI;
using UnityEngine.EventSystems;
using System.Collections.Generic;
using System.Linq;

[RequireComponent(typeof(Text))]
public class RotateText : UIBehaviour, IMeshModifier
{
    private Text textComponent;
    private char[] characters;

    // 回転させない文字群
    // XXX 別の設定ファイルなりcsvにまとめて最初に読み込んでしまうのが良さそう
    public List<char> nonrotatableCharacters;

    public new void OnValidate()
    {
        base.OnValidate();
        textComponent = this.GetComponent<Text>();

        var graphics = base.GetComponent<Graphic>();
        if (graphics != null)
        {
            graphics.SetVerticesDirty();
        }
    }

    public void ModifyMesh (Mesh mesh) {}
    public void ModifyMesh (VertexHelper verts)
    {
        if (!this.IsActive())
        {
            return;
        }

        List<UIVertex> vertexList = new List<UIVertex>();
        verts.GetUIVertexStream(vertexList);

        ModifyVertices(vertexList);

        verts.Clear();
        verts.AddUIVertexTriangleStream(vertexList);
    }

    void ModifyVertices(List<UIVertex> vertexList)
    {
        characters = textComponent.text.ToCharArray();
        if (characters.Length == 0)
        {
            return;
        }

        for (int i = 0, vertexListCount = vertexList.Count; i < vertexListCount; i += 6)
        {
            int index = i / 6;
            if (IsNonrotatableCharactor(characters[index]))
            {
                continue;
            }

            var center = Vector2.Lerp(vertexList[i].position, vertexList[i + 3].position, 0.5f);
            for (int r = 0; r < 6; r++)
            {
                var element = vertexList[i + r];
                var pos = element.position - (Vector3)center;
                var newPos = new Vector2(
                    pos.x * Mathf.Cos(90 * Mathf.Deg2Rad) - pos.y * Mathf.Sin(90 * Mathf.Deg2Rad),
                    pos.x * Mathf.Sin(90 * Mathf.Deg2Rad) + pos.y * Mathf.Cos(90 * Mathf.Deg2Rad)
                );

                element.position = (Vector3)(newPos + center);
                vertexList[i + r] = element;
            }
        }
    }

    bool IsNonrotatableCharactor(char character)
    {
        return nonrotatableCharacters.Any(x => x == character);
    }
}
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回答 1

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0

【Unity】第三回unity1week「積む」に挑戦 後編 (開発編)
引用します

注意点としては、
WebGLビルドした時に
error CS0117: UnityEngine.EventSystems.UIBehaviour' does not contain a definition for OnValidate'
とbase.OnValidate()が怒られる。
これなんでだろー?iOSやaOSビルドは問題が無かった。
とりあえずコメントアウトしていて、特に影響なかったのでそのまま…。

ここ参考にbase.OnValidate()をコメントアウトするとビルド通りました
ただ何も表示されなかったです

なので上記サイトのソース(VerticalText.cs)試しました
ただListPoolがないのでそのままだとエラーになってしまいます
ListPoolは神様ありがとうございます!のリンク先のさらにリンク先が404になってたので調べたところ
以下の2つをプロジェクトに導入するとちゃんと表示されました
ListPool.cs
ObjectPool.cs

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  • 2020/12/12 20:34

    ListPool.cs ObjectPool.csを全てのテキストに追加するとできますか?

    キャンセル

  • 2020/12/12 20:52

    VerticalText.csに全部突っ込むってことですか?たぶん出来ないと思います
    Create -> C# ScriptでListPool.csとObjectPool.cs作って中身にコピペすればいいですよ

    キャンセル

  • 2020/12/12 22:00

    あ、AddComponentって意味ならしなくても大丈夫です

    キャンセル

  • 2020/12/12 22:27

    ありがとう御座います。試してみます。

    キャンセル

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