質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Node.js

Node.jsとはGoogleのV8 JavaScriptエンジンを使用しているサーバーサイドのイベント駆動型プログラムです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

2回答

2247閲覧

このソースコードどこがおかしいですか?

ahigaisya

総合スコア17

Node.js

Node.jsとはGoogleのV8 JavaScriptエンジンを使用しているサーバーサイドのイベント駆動型プログラムです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/03/27 17:46

javascript

1var fs = require('fs'); 2var config = JSON.parse(fs.readFileSync('./config.json')); 3var zaif = require('zaif.jp'); 4var api = zaif.createPrivateApi(config.apikey,config.secretkey,'user agent is node-zaif'); 5console.log("bitcoinbotが起動されました。"); 6api.getInfo().then(function (res){ 7 console.log(res) 8}); 9

node.jsです。
zaifという仮想通貨の取引所のAPIを利用しようと思い、javascriptに挑戦しているのですが実行するとSyntaxError: Unexpected tokenと出てきます。無駄な記号があるということだと認識しているのですがどこに無駄な記号があるのかわかりません。どなたか教えてくださいよろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

ItoTomonori

2016/03/27 19:27

エラーの出力も貼り付けていただけませんか?
guest

回答2

0

質問にエラーメッセージもつけていただきたいところですが、このコードだと config.json が JSON として正しい形式ではないときに SyntaxError: Unexpected token になります。
たとえば、

json

1{ 2 apikey: 123, 3 secretkey: 456 4}

なら

undefined:2 apikey: 123, ^ SyntaxError: Unexpected token a at Object.parse (native) at Object.<anonymous> (/home/takeyuki/jquery-alumshowcase/aaa.js:2:19) at Module._compile (module.js:410:26) at Object.Module._extensions..js (module.js:417:10) at Module.load (module.js:344:32) at Function.Module._load (module.js:301:12) at Function.Module.runMain (module.js:442:10) at startup (node.js:136:18) at node.js:966:3

となります。正しい JSON なら

json

1{ 2 "apikey": 123, % 3 "secretkey": 456 4}

というところですが。

投稿2016/03/27 21:57

unau

総合スコア2468

0

エラー詳細がご提示いただいてないので分かりかねますが、おそらくconfig.jsonに問題がありそうです。
ちなみに、Unexpected token は直訳すると「予期しないトークン」になります。(expect=期待)

投稿2016/09/10 20:15

syuilo

総合スコア393

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する