前提・実現したいこと
敵がプレイヤーに衝突したときだけにGameOverの判定にしたい。
指定したTag同士がぶつかった時に判定させたい。
発生している問題・エラーメッセージ
敵を複数配置すると敵同士がぶつかった時にも判定が起きてしまいGameOverとなってしまう。
該当のソースコード
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class TouchBadItem : MonoBehaviour
{
public static bool defeat;
private void Start() { defeat = false; } void OnCollisionEnter(Collision collision) { if (collision.gameObject.CompareTag("BadItem")) { defeat = true; } }
}
試したこと
敵を一つだけにするとGameOver画面に移動することはできた。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity 2020.1.2f1
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2020/12/07 06:18