前提・実現したいこと
プレハブ化したimageを生成する度にリストに格納していきたい。
その際imageの親をcanvasにしているのにその子要素とはならず、生成されてしまう。
発生している問題・エラーメッセージ
Setting the parent of a transform which resides in a Prefab Asset is disabled to prevent data corruption
該当のソースコード
public class boxManager : MonoBehaviour { public GameObject[] prefabBoxes; public Transform canvas; private List<GameObject> prefabCloneList = new List<GameObject>(); private int flagCreateClone = 0; void Update() { CreateClone(); } private void CreateClone() { if (Input.GetKeyUp(KeyCode.Space)) { int number = Random.Range(0, prefabBoxes.Length); prefabCloneList.Add(prefabBoxes[number]); Vector2 positon = new Vector2(0,0); Instantiate(prefabCloneList[flagCreateClone], positon,Quaternion.identity); prefabCloneList[flagCreateClone].transform.SetParent(canvas.transform, false); } } }
試したこと
同様のエラーをネットで見つけ実践するもわかりませんでした。
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