質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

デザイン

プログラミングでのデザインとは、プログラムの構成や、使用の信頼性・持続性・正確性・利便性の目標達成にはどうするのがベストなのか特定の選択を行うことです。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

解決済

4回答

2192閲覧

クラウドソーシングでの仕事の受注の仕方

rina0366

総合スコア58

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

デザイン

プログラミングでのデザインとは、プログラムの構成や、使用の信頼性・持続性・正確性・利便性の目標達成にはどうするのがベストなのか特定の選択を行うことです。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

2クリップ

投稿2016/03/26 14:28

クラウドソーシングでの仕事の仕方について教えて下さい。
私は現在webデザインのスクールの入門コースを通っていてそこを経たらクラウドソーシングでの仕事で次のステップのコースの学費を溜めようと考えています。そこではフォトショップやイラストレーターが勉強できますが入門コースではホームページ作成の知識とソフトを使ってのホームページ作成だけです。
なのでフォトショップやイラストレーターの知識がないけどクラウドソーシングで仕事を提案しようと思っています。
実際にスクールなのでポートフォリオを充実することはできます。(フォトショップやイラストレーターでの加工はなし)
安価で提案しようと考えていますがどうすれば受注できますか?
いろんなクラウドソーシングに登録して提案数が少ない募集に何十個も応募しようと思っていますが実際に受注できますか?
フォトショップやイラストレーターがないだけで受注ができない可能性は格段に下がりますか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答4

0

今あなたは業界の入り口に立ったばかりです
本来ならkaz.Suenagaさんが言われている事がもっともなことなんですが、誰もが通ってきた道なので少しコメントを

きつく聞こえるかもしれませんが、入門コースを済ませただけの人がバンバン稼げるような業界ではもうありません(黎明期はそれこそスクールなどの通わなくとも出来合いのテンプレを書き換えて荒稼ぎした人もいますが..)

Sugimotoさんが考えている安価の相場感がわかりませんが、クラウドソーシングは買い叩かれやすい形態ではあります
はっきり言って夢見すぎな感も

実際にスクールなのでポートフォリオを充実することはできます。(フォトショップやイラストレーターでの加工はなし)

趣旨がよくわかりませんが、これって学校にあるコンテンツをタダで使ってみたいなことですか?

安価で提案しようと考えていますがどうすれば受注できますか?
提案数が少ない募集に何十個も応募しようと思っていますが実際に受注できますか?

わざわざスクールに通われているので、もう学ばれていると思いますが、受注=お金ではないので、安価で提案して受注できたとしてもそれがすぐお金になるのではなく、相手に検収されてはじめてお金になります
あと提案が少ない→受注側があえて避けている案件ということもできます
もっと世の中のことを知りましょう

フォトショップやイラストレーターがないだけで受注ができない可能性は格段に下がりますか?

多分勘違いをされているんだと思います(リアルでもこういう相談を受けることが多いので)が、納品の成果物がPhotoshopやIllustratorのファイル形式で求められているのなら必要でしょうが、そうでなければそれらを使うことが求められているのではありません
皆がこれらを使うのは道具として優れているからであって、代替の手段が無いわけではありません

• PhotoshopやIllustratorがちゃんと使える=ある程度バックグラウンドの知識も持っている

ということでしかありません
例えば在学中だったとして、そのスクールが生徒全員にAdobeCreativeCloud‎のライセンスを付与していたとしても=その生徒達がPhotoshopやIllustratorでバリバリ仕事ができる訳では無いのはおわかりですよね
※商用ライセンスとかそういう話ではなく

最後にこれは曲解されると困るのですが、

• 私にはノウハウが無い→単価を下げられるだけ下げてなんとか受注しよう

みたいな考えは、数年後のあなたを殺してしまうことになるということも考えておきましょう

投稿2016/03/26 20:09

dojikko

総合スコア3939

0

まず 推奨していない質問 を読んで、この質問がこの場で不適切であることが理解できるようになりましょう。

発注側からそういったことを含めて安心してお願いできると思えるような人になることが、仕事をもらえるようになる第1歩です。

投稿2016/03/26 14:46

kaz.Suenaga

総合スコア2037

0

プログラムの質問サイトにデザインの話を載せられてもねぇ・・・

クラウドソーシングでの仕事で次のステップのコースの学費を溜めようと考えています。

他のバイトの方が早いですよ。クラウドソーシングの単価を甘く見てはいけません。
それも初心者が出来るような仕事は時給換算で100円とかですよ?
コンビニのバイトの方がよっぽど時給高いです。

投稿2016/03/28 02:01

shi_ue

総合スコア4437

0

ベストアンサー

クラウドソーシングの単価は非常に安いです。
よくあるのがロゴ作成2万円。ただし何10個も応募があって、決まった人のみお金がもらえるとか。
多分、金額が安かろうとも初心者がそもそも受注出来る可能性は低いと思います。
ただ、挑戦であれば、同じコンセプトでデザインされた他の型の作品も見ることができるのでいい勉強になると思います。
本気でweb制作とかしたいなら、まずは、最低限の基礎は学んでいるといると思いますので、web制作会社に入ったほうがいいと思います。その方がお金もたまるし勉強になります。がんばって就職されることをおすすめします。

投稿2016/04/12 04:45

tripot

総合スコア17

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する