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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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カウントダウンをさせたいです。

keiabc

総合スコア5

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/12/02 06:06

Unityで画面上のボタンを押すと、タイマーが現れて、カウントダウンする機能を作りたいです。

タイマーは、
①350秒からのカウントダウン。
①5秒のカウントダウンで0になると、また5秒のカウントダウンを350秒間続ける。
というものです。

コードと、やり方を教えて下さい。

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ベストアンサー

UnityのButtonでタイマーオブジェクトをONにし、タイマーオブジェクトが処理を開始。
タイマーオブジェクトでは、カウントダウンするだけの処理をスクリプトに書き込むことで実現できます。
イメージ説明
(例)

UnityではTime.deltaTimeという1フレーム毎にミリ秒単位で時間を計測できる変数が用意されていますので、Update()内で加算もしくは減算し続ければ、秒数の経過を求めることができます。

投稿2020/12/02 13:49

Sado

総合スコア89

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画面上のボタンを押したときに、現在時刻を取り込んでおいて、それからは現在時刻と取り込んでおいた時刻の差分を表示させるようにすればいいです。

さあ、これでコードを書いてみてください

投稿2020/12/02 06:12

y_waiwai

総合スコア87774

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