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publicをつけるとエラーになる

ryo0

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投稿2020/12/01 09:53

C#

前提・実現したいこと

下記のコードの
public float CarSpeed()
{

return speed *= 0.98f; }

がpublicに対してCS0106エラーが出ます。
原因を教えてください。

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class CarController : MonoBehaviour
{
public float speed = 0;
Vector2 startPos;

void Start() { } // Update is called once per frame void Update() { //スワイプの長さを求める if (Input.GetMouseButtonDown(0)) { //マウスをクリックした座標 this.startPos = Input.mousePosition; } else if (Input.GetMouseButtonUp(0)) { //マウスを離した座標 Vector2 endPos = Input.mousePosition; float swipeLength = this.startPos.y - endPos.y; //スワイプの長さを初速度に変換する if (swipeLength > -1) { speed = swipeLength / 500.0f; } } transform.Translate(0, 0, speed); public float CarSpeed() { return speed *= 0.98f; } speed = CarSpeed(); }

}

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回答1

0

ベストアンサー

CarSpeed()がUpdate()内にあるからだと思います

投稿2020/12/01 10:00

PinoMatcha

総合スコア368

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ryo0

2020/12/01 10:10

初歩的なミスでした ありがとうございました
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