音楽を扱う関数についての質問です。
DXライブラリを触り始めて、初歩的なゲームを作っています。
//BGM読み込み
void CMusic::StartBGM_Load(void)
{
//Musicは音楽ハンドル変数
Music = LoadSoundMem("Sound/StartBGM.mp3");
}
//BGM再生
void CMusic::BGM_Play(void)
{
if (MusicFlag == true) {
return;
}
MusicFlag = true; PlaySoundMem(Music,DX_PLAYTYPE_LOOP);
}
//音楽停止
void CMusic::BGM_Stop(void)
{
StopMusicMem(Music);
}
このように音楽や効果音を扱うクラスを作り、再生や停止を制御しようとしているのですが、//音楽停止の部分のStopMusicMemの関数がいつも-1で帰ってきます(停止できず)。なにか考えられる原因はありますか。
ロールプレイングによくあるギャラリーのようなモードをつくり、
BGMの一覧のようなものを載せたいのです。
そのモードに入ったときに、上記のBGM_Stop(void)を、まずは実験程度に実行するようにしているのですが、音楽が停止されません。(画面の切り替わりはできてます)
//音楽停止
void CMusic::BGM_Stop(void)
{
DeleteMusicMem(Music);
}
ちなみにこっちに切り替えると、音楽は停止します。Deleteの方が正解なのであれば、その指摘もお願いします。
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2016/03/26 02:32
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