質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Vue.js

Vue.jsは、Webアプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptフレームワークです。

Vuetify.js

Vuetify.jsは、マテリアルデザインを基本とするVue.jsのCSSフレームワークです。多くのマテリアルデザインのコンポーネントを提供しており、あらゆるアプリケーションに対応可能。vue-cli用テンプレートがあり、簡単にページを作成できます。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

解決済

1回答

3160閲覧

スワイプでメニュー(vuetifyjsのv-navigation-drawer)が非表示になる挙動を止めたい

hiro_app

総合スコア123

Vue.js

Vue.jsは、Webアプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptフレームワークです。

Vuetify.js

Vuetify.jsは、マテリアルデザインを基本とするVue.jsのCSSフレームワークです。多くのマテリアルデザインのコンポーネントを提供しており、あらゆるアプリケーションに対応可能。vue-cli用テンプレートがあり、簡単にページを作成できます。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2020/11/28 09:32

編集2020/12/09 13:11

左端にv-navigation-drawerで表示させたメニューを、iPad(又はChrome開発者ツールでモバイル表示)で右から左へスワイプすると、メニュー非表示になってしまいます。

この挙動を防ぐ方法をご教授願えませんでしょうか。

vue

1 <v-navigation-drawer 2 app 3 clipped 4 permanent 5 dark 6 > 7 <v-list-item> 8 <v-list-item-icon 9 > 10 <v-icon> 11 {{ mdi-menu' }} 12 </v-icon> 13 </v-list-item-icon> 14 </v-list-item> 15 16 <div>test</div> 17 18 </v-navigation-drawer>

・追記
この操作の時にv-navigation-drawer--closeというクラスが追加されていました。

v-navigation-drawer--closeに対するcssを打ち消してみましたが、根本的な解決方法ではないのでレイアウトが崩されてしまいました。。。
メニューが隠れる分のpaddingを調整するという挙動になっているようで、メニューを無理矢理残すと画面全体がメニューの幅だけ左へズレて、画面左端の一部がメニューの裏に隠れてしまいます。

css

1.v-navigation-drawer { 2 transform: translateX(0%) !important; 3 &.v-navigation-drawer--close { 4 visibility: visible !important; 5 } 6}

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

v-navigation-drawerのtouchlessオプションを指定するだけで実現できました!

投稿2020/12/10 05:14

hiro_app

総合スコア123

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する