質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Google Charts

Google Chartsは、円グラフ・棒グラフ・折れ線グラフなどのさまざまなグラフをJavaScriptで容易に表示できる無料のライブラリ。デザインやイベント処理といったカスタマイズができ、商用利用も可能です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

0回答

343閲覧

GoogleAppsScript(JavaScript)のエラーコードを解消させて、実行させたいです。

shidasan

総合スコア4

Google Charts

Google Chartsは、円グラフ・棒グラフ・折れ線グラフなどのさまざまなグラフをJavaScriptで容易に表示できる無料のライブラリ。デザインやイベント処理といったカスタマイズができ、商用利用も可能です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/11/26 12:28

前提・実現したいこと

現在の関数を実行させたいです。数時間前まではこのスクリプトと同じ関数で実行出来たのですが、急に実行できなくなりました。

発生している問題・エラーメッセージ

aエラーメッセージ Exception: ドキュメント(1QxjnyuR4VGFm86R_w8yim36Pmj7_41WoCrc8xTqI2jo)にアクセス中に スプレッドシート のサービスに接続できなくなりました。(行 30、ファイル「sample 2 HON」)

該当のソースコード

javascript

1//グラフ画像取得+GoogleDriveに画像保存 2function myFunction() { 3 4 //現在のspreadsheet上のシート取得 5 var sheet = SpreadsheetApp.getActiveSpreadsheet().getSheetByName("HONBAN"); 6 7 //spreadsheet上のグラフを取得 8 var charts = sheet.getCharts() 9 //sheet.getCharts 10 11 //データを取得し、ファイル形式とファイル名として定義する 12 var imageBlob= charts[0].getBlob().getAs('image/png').setName("chart_image.png"); 13 14 //googledriveのフォルダを取得 15 var folder=DriveApp.getFolderById('/////////////////////////////////////'); 16 //var folder=DriveApp.getFolderById('/////////////////////////////////'); 17 18 var body ={ 19 title: "chart_image.png", 20 mimeType:'image/png' 21 }; 22 23 //googledriveにファイルを作成 24 file=Drive.Files.update(body,"1skwL6QUQKhs582jp8kFlGWKk9-RJVfi-",imageBlob ); 25 26 27 28} 29```ここに言語名を入力 30javascript GoogleAppsScript 31 32 33### 試したこと 34 35他のファイルで同じ実装を試しましたがそちらもエラーになりました。 36 37### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど) 38 39ここにより詳細な情報を記載してください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

papinianus

2020/11/27 13:50

全体で 28 行ですし、実行できていたソースからは何もわからないです。 事象が続くようでしたら、ファイルを消した、フォルダを移した、権限の変更があった(社用アカウントや共有の場合)などではないでしょうか。 いずれにしてもコードから助言できることはないです。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する