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勝敗が決まったら勝ったプレイヤーの画面が徐々に広げれるようになりたい

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RnMhgtr35

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前提・実現したいこと

前提として、私は1対1の対戦ゲームを作ろうと思っています。
実現したいことは決着がついたときに分割してある2画面が徐々に広がっていき勝った方の画面のみになるようにしたいと思っています。以下のようになるの理想です。
イメージ説明

イメージ説明

発生している問題

ボタンを押すとどちらかの画面のみにするということはできたのですが、徐々に広がっていき1つの画面にするやり方が分かりません。

該当のソースコード

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class CameraController : MonoBehaviour
{

GameObject Cam2Obj;

private Camera Cam;
private Camera Cam2;

// Start is called before the first frame update
void Start()
{
Cam = Camera.main; //1Pカメラ

Cam2Obj = GameObject.Find("2PCamera"); //2Pカメラ
Cam2 = Cam2Obj.GetComponent<Camera>();
}

// Update is called once per frame
void Update()
{
//1Pのみのカメラになる
if (Input.GetKey(KeyCode.E))
{

Cam.rect = new Rect(0.0f, 0.0f, 1.0f, 1.0f);
Cam2.rect = new Rect(0.0f, 0.0f, 1.0f, 0.0f);
}

//2Pカメラのみになる
if (Input.GetKey(KeyCode.R))
{
Cam2.rect = new Rect(0.0f, 0.0f, 1.0f, 1.0f);
}

//画面が2分割される
if (Input.GetKey(KeyCode.T))
{
Cam.rect = new Rect(0.0f, 0.0f, 0.5f, 1.0f);
Cam2.rect = new Rect(0.5f, 0.0f, 0.5f, 1.0f);
}
}
}

試したこと

Cam.rect.width=+0.1fみたいなことができるかなたと思ったのですが、できませんでした。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unityのバージョンは2019.4.14f1です。
足りない情報があれば教えてください。

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回答 1

0

【Unity】画面分割とマルチディスプレイこちらの記事を参考にしてみてはいかがでしょうか.
分割した後にカメラの大きさを調節したらやりたいことに近づくのではないかと思います.

投稿

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  • 2020/11/22 10:17

    カメラのViewpoint rectを調整すればできることはわかっているのですが、どのようにしたら徐々に値を変化できるのかが分かりません。

    キャンセル

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