スマホ用3Dゲームのリスタートボタンの設定が出来なくて困っています。
実行した手順から説明します。
①HierarchyのCreateからUI>Buttonを選択
②Buttonの子オブジェクトのTextを削除
③ProjectのCreateからC# Scriptを選択し、名前をRestartbuttonに直し
using UnityEngine;
using System.Collections;
public class Restartbutton : MonoBehaviour{
public void OnButtonClick()
{
Application.LoadLevel(Application.LoadedLevel);
}
}
とプログラムして保存
④HierarchyのButtonを選択し、インスペクターのOn Click()のNone(Object)にButtonをD&D
⑤そしてNo functionのプルダウンを出したらRestartbuttonはありましたが、プルダウンのOnButtonClickがなく、選択できませんでした。
ネットのブログやunityの本を見ても解決法が分からなかったので、どなたか助けてください。
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2016/03/23 09:12 編集
2016/03/23 09:52