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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unity 「buildSettings」の「Scenes in Build」に「Add Open Scenes」で追加したシーンがコードを変更すると消えるのを直したい

kariya777

総合スコア2

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/11/16 17:40

visual stadio 2019 communityを使ってunityで3Dゲーム開発をしています。
なぜか最近コードを変更するとScenes in Buildに設定したシーンが消えるようになりました。
そのため、ゲームを実行する度に、シーンをすべて登録しなおす作業が発生しています。
Unityのバージョンは2019.4.7f1です。

曖昧ですが、記憶では、シーン間でオブジェクトをコピーしてから
この現象が発生するようになった気がしないでもないですが、原因が不明です。
直す方法はありますでしょうか。

なお、コードを変更したときBuild Settings窓を開いていると
少しBuild Settings窓の大きさが変化して、右下に英語で
cannot build player while editor is importing assets or compilling scripts
と表示されて、ほぼ同時にScenes in Buildが空になります。

エディター(Visual stadio)とunityの再起動は何度かしました。
また、unityのプロジェクトを別名で保存して別プロジェクトとして読み込みを
してみましたが、解決しませんでした。

その後、試しに、全く別のプロジェクトを開いて、コード変更してみましたが、
こちらはシーンが消えることはありませんでした。

なお、コンパイルエラーは致命的なものは出ておらず、ゲームが実行できる状況です。

そもそもこのようなことが発生することはあり得るものでしょうか。
他に試すことが思いつかなくなったので質問しました。
宜しくお願い致します。

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回答1

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ベストアンサー

同等の質問同等の質問1の回答のように少し待ってみたり,アセットのreimportをしてみてはいかがでしょうか

投稿2020/11/21 19:54

ayousanz

総合スコア258

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kariya777

2020/11/22 09:08

ご回答頂き、ありがとうございます。結局あれこれ試して直せなかったため、バックアップしておいた問題のない状態のプロジェクトに新しいプロジェクトの部品をインポートして対処しました。 ゲームを実行するとエラーは出ずに正常に実行できるのに、build対象のシーンが空になる現象だったので、unityのバグだと思います。
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