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Unityで生成したiOSプロジェクトにframeworkファイルを加えるとビルドエラー(Command /usr/bin/codesign failed with exit code 1)

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やりたいこと

C++コードをiOS実機で動くUnityアプリ上で動かしたい。
そのため、C++コードをNative PluginとしてUnityで読み込み、iOSビルドして実行したい。

 起こっている問題

下記エラーが出てビルドが通らない

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CodeSign /Users/<username>/Library/Developer/Xcode/DerivedData/Unity-iPhone-gcvwgautdwehvhdjdhdmwwctijks/Build/Products/ReleaseForRunning-iphoneos/Unitytest2.app/Frameworks/framework_cpp_test.framework
    cd /Users/<username>/Documents/GitHub/Unity_test_2/ios
    export CODESIGN_ALLOCATE=/Applications/Xcode.app/Contents/Developer/Toolchains/XcodeDefault.xctoolchain/usr/bin/codesign_allocate
    export PATH="/Applications/Xcode.app/Contents/Developer/Platforms/iPhoneOS.platform/Developer/usr/bin:/Applications/Xcode.app/Contents/Developer/usr/bin:/usr/local/bin:/usr/bin:/bin:/usr/sbin:/sbin"

Signing Identity:     "Apple Development: <自身の登録メールアドレス>"

    /usr/bin/codesign --force --sign 1BFE787A2D88CD0ADCFE9AB3F2E897A98B2B5332 --preserve-metadata=identifier,entitlements,flags --timestamp=none /Users/<username>/Library/Developer/Xcode/DerivedData/Unity-iPhone-gcvwgautdwehvhdjdhdmwwctijks/Build/Products/ReleaseForRunning-iphoneos/Unitytest2.app/Frameworks/framework_cpp_test.framework

/Users/<username>/Library/Developer/Xcode/DerivedData/Unity-iPhone-gcvwgautdwehvhdjdhdmwwctijks/Build/Products/ReleaseForRunning-iphoneos/Unitytest2.app/Frameworks/framework_cpp_test.framework: replacing existing signature
/Users/<username>/Library/Developer/Xcode/DerivedData/Unity-iPhone-gcvwgautdwehvhdjdhdmwwctijks/Build/Products/ReleaseForRunning-iphoneos/Unitytest2.app/Frameworks/framework_cpp_test.framework: bundle format is ambiguous (could be app or framework)
Command /usr/bin/codesign failed with exit code 1


証明書関係のエラーだと思うのですが、どう対処していいのかわからず質問いたしました。

 手順

  • XCodeでframeworkプロジェクトを作成
  • 以下のような.cppファイルを追加し、ビルドし、frameworkファイルを作成。
#include "cpp_test.hpp"

extern "C" {
int  getNumber();
}

int getNumber(){
    return 111;
}
  • UnityのAssets/Plugins/iOS配下にframeworkファイルを設置
  • (frameworkを使用しなくてもプロジェクトに含まれているだけで発生するので、使用するコードは書かない)
  • UnityのBuild SettingsでiOSを指定し、iOSプロジェクトを作成。
  • プロジェクトのTARGETS -> Signing & Capabilitiesで、Teamを自分のPersonal Teamを指定。
  • Bundle Identifierを指定。
  • ビルド。

 その他確認したこと

  • frameworkファイルを設置しないとビルドは通ることを確認


iOS、Unity共に経験がないため、根本的なところでおかしなことを言っていたらすみません。
ご指摘いただけると幸いです。

利用環境など

  • mac OS Catalina (10.15.6)
  • Unity : 2019.4.14f1
  • XCode : 12.1
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回答 1

check解決した方法

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凡ミスですみません、framework作成を間違えてmac用でビルドしていた、のが原因でした。
iOS用でframworkを作成しなおすと、ビルド成功しました。

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