質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
mysqli

MySQLiはPHP5より導入されているデータベース用のドライバです。MySQL 4.1.3以降の新しい機能の利点をまとめています。

Q&A

0回答

117閲覧

mysqliにおいて、指定時間内の値だけ有効にする方法

Tsudanuma

総合スコア5

mysqli

MySQLiはPHP5より導入されているデータベース用のドライバです。MySQL 4.1.3以降の新しい機能の利点をまとめています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/11/15 17:13

ウェブサイト内の人気記事などをクリック数から判別させることはできるのですが、例えば24時間以内の人気記事を表示させるには、時効の値を切り捨てる動作が必要になると思います。
抽象的な質問になってしまい恐縮なのですが、思いついたものはクリックごとに日付も記録するという力技だけで、とても有効な手立てに思えません。お力添えいただけると幸いです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2020/11/15 22:30 編集

mysqli (PHPの機能)限定なのはどういうことでしょうか。 https://teratail.com/tags/mysqli というか「投稿日時」が分かっていればそこからWHEREで絞るだけでなのではないでしょうか。 「クリックごとに」が何を意図したやり方なのか分かりません。その思いついたやり方でできるという根拠とかも含めてですが、ご自身が作ろうとしているアプリケーションの仕様も提示されたほうが良いかと思います。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する