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Unity教科書2020

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前提・実現したいこと

ここに質問の内容を詳しく書いてください。
(例)PHP(CakePHP)で●●なシステムを作っています。
■■な機能を実装中に以下のエラーメッセージが発生しました。

発生している問題・エラーメッセージ

unity教科書で4-6を見て操作しています。
ここで詰まっています、分かる方よろしくお願いします。

↓エラー内容???

エラーメッセージ

All compiler errors have to be fixed before you can enter playmode!
UnityEditor.SceneView:ShowCompileErrorNotification() (at /Users/bokken/buildslave/unity/build/Editor/Mono/SceneView/SceneView.cs:4004)

該当のソースコード

ソースコード


↓このように書いています。

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;  //UI部品を使うために必要!

public class GameDirector : MonoBehaviour
{
GameObject car;
GameObject flag;
GameObject distance;

void Start()
{
this.car = GameObject.Find("car");
this.flag = GameObject.Find("flag");
this.distance = GameObject.Find("Distance");
}

void Update()
{
flat length = this.flag.transform.position.x - 
this.car.transform.position.x;
this.distance.GetComponent<Text>().text =
"ゴールまで" + length.ToString("F2") + "m";

}
}

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  • y_waiwai

    2020/11/15 21:31

    しつもんはなんでしょうか

    キャンセル

  • moraji

    2020/11/15 21:58

    ありがとうございます。
    ソースのように仕上げたのですが、起動しませんでした。

    キャンセル

  • m.ts10806

    2020/11/16 07:40

    >Unity教科書2020
    ならばタグは「Unity」では。
    あとコードはマークダウンのcode機能を利用してご提示ください。
    質問は編集できます。
    要件とは関係ない文言は削り、質問テンプレートの項目はなるべく全て埋めてください。
    タイトルには要件記述を。このタイトルでは何も伝わりません。

    キャンセル

回答 1

checkベストアンサー

+1

少なくとも、提示された範囲での間違いはこの部分。

-flat length = this.flag.transform.position.x - 
+float length = this.flag.transform.position.x - 
this.car.transform.position.x;

投稿

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  • 2020/11/15 22:01

    訂正ありがとうございます。
    変更しましたが、まだ問題点があるみたいです。。。

    キャンセル

  • 2020/11/15 22:04

    エラーの内容を全部書かないと、これ以上は何もわかりません。

    キャンセル

  • 2020/11/16 10:56

    出版元がサンプルファイルを提供していたので見てみましたが、このファイルは回答で指摘した部分を修正すれば内容が一致しました。
    ということで、問題点は他のファイルにあります。提示されたエラーメッセージよりも前に何か表示されていませんか?

    キャンセル

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