質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

解決済

4回答

1758閲覧

Javascriptで不要な要素をロードせない方法を教えて下さい

akky-cha

総合スコア30

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2016/03/21 03:46

編集2016/03/21 04:03

ご質問お願い致します。

私が運営しているECサイトのページ上で複数のimg、JSファイルがページの表示速度を著しく遅くしているので、それらのファイルをロードさせないようにしたいと考えております。
変更出来る領域が限られているので、それらの重いファイルを変更及び削除する事は出来ません。

現在、Src=""の差し替えまたは、要素の削除を検討しています。
リンク先の差し替えだと、新しいリンク先にリクエストが発生します。
ページの高速化が目的ですので、リクエストさせない方向で書き換える事は出来ないでしょうか?

既に試した内容ですが,
JQuery
$().remove()で、対象の要素を削除してみたのですがリクエストは発生しているみたいです。
(Chromeで確認)

【目的】
ページの表示速度の高速化

【環境】
・ECサイト(yahooショッピングなどのモールサイト)
・css、Javascriptを使用可能
・サーバー側からの操作は不可。

【重いファイルの中身】
・複数のimg
・使用していないjQueryのプラグイン

【既に行っている対処】
・画像の遅延読み込み

【備考】
私が管理出来るJSファイルはドキュメントの上部にあり、消したいimg要素,
JSファイルはそれより下にあります。

【追記】
似た内容の複数投稿されているとご指摘ありました。全く内容が同じという訳ではございません。
読めばわかるのですが、質問の内容が変わっております。

また同題名の再投稿の理由は、回答者様にご質問してご返答頂けなかったので、新規投稿し再度ご質問させて頂いております。

わかりにくい内容ではございますが何卒、ご教授お願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

yng13

2016/03/21 03:54

なぜ同じ質問を繰り返すのですか?
shi_ue

2016/03/21 03:58 編集

yng13さんと同じで、なぜ同じ質問を繰り返すのか不思議です。ただ新着に露出したいだけという風に取れます。古い質問を編集されてはどうでしょうか。
guest

回答4

0

圧縮してみてはどうですか?
そしてgzipを使うとか。
.hataccessとかでキャッシュを有効にするとかも。

投稿2016/03/21 04:21

編集2016/03/21 04:23
makoto-n

総合スコア436

shi_ue

2016/03/21 04:25

質問者はECサービス(カートサービス)のようなものをお使いだと推察します。 その自分の弄れる領域外にサイズのでっかい画像が表示されるので、それを消したいと。 それとも、楽天か何かかな?
guest

0

2番めの質問にも回答しましたが、akky-chaさんが編集できない領域の問題は、
管理者さんに相談すべきです。これはJSで対応するべき話ではないです。

気軽に「remove()で要素を削除してみた」などと書いていますが、その要素を削除したことによって
ECサイトの動作に影響があったらどうするんですか?

読み込みを阻止したファイルのせいでECサイトが正常に動作しなかったらあなたが責任を取るんですか?

投稿2016/03/21 04:06

yng13

総合スコア215

akky-cha

2016/03/21 04:29 編集

お見苦しい投稿失礼しました、記事の削除って出来ましたっけ?
shi_ue

2016/03/21 04:29

解決済みにしてください。
akky-cha

2016/03/21 04:31

自己解決のところですか?
guest

0

解決しました。ありがとうございます。

投稿2016/03/21 04:30

akky-cha

総合スコア30

0

ベストアンサー

似た内容の複数投稿されているとご指摘ありました。全く内容が同じという訳ではございません。
読めばわかるのですが、質問の内容が変わっております。

そうかなぁ。前の質問の続きになっているような気がしますが。
だとすると、前の質問に追記の形で編集するのがいいと思うんです。
議論の流れも分からなくなってしまいます。

また同題名の再投稿の理由は、回答者様にご質問してご返答頂けなかったので、新規投稿し再度ご質問させて頂いております。

回答がない = 有効な打開策が見当たらない
もしくは、回答する気になれないということではないでしょうか。

投稿2016/03/21 04:22

shi_ue

総合スコア4437

akky-cha

2016/03/21 04:27

丁寧な解凍ありがとうございます。次から使い方を考えてみます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する