質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Vue.js

Vue.jsは、Webアプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptフレームワークです。

Vue CLI

Vue CLIは、Vue.jsでアプリケーション開発を行うためのコマンドラインインタフェース(CLI)に基づいた開発ツールです。インタラクティブなプロジェクトの雛形や設定なしで使用できるプロトタイプの作成など、さまざまな機能が用意されています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

0回答

1095閲覧

Vue.jsでnpm run test実行時、エラーが表示される

Suumon

総合スコア211

Vue.js

Vue.jsは、Webアプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptフレームワークです。

Vue CLI

Vue CLIは、Vue.jsでアプリケーション開発を行うためのコマンドラインインタフェース(CLI)に基づいた開発ツールです。インタラクティブなプロジェクトの雛形や設定なしで使用できるプロトタイプの作成など、さまざまな機能が用意されています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/11/08 03:25

編集2022/01/12 10:55

Vue.jsでnpm run test実行時、エラーが表示される

作成したファイル

【テスト対象】

• src/views/Home.vue <- 親コンポーネント
  • src/components/List.vue <- 子コンポーネント

【テスト用(srcと同階層に設置)】

• test/views/Home.spec.js

なお、テスト用ファイルの中身は次の通り。

// Home.spec.js import { mount } from '@vue/test-utils' import {describe, expect, it} from "@jest/globals" import Home from "../../src/views/Home.vue" import List from "../../src/components/List.vue" describe("Home", () => { const wrapper = mount(Home); // Homeコンポーネントに<List></List>が含まれているかの確認 it("not exists component", () => { expect(wrapper.contains(List)).toBe(true); }); });

確認したエラー

npm run test を実行すると、下記エラーが表示された。

Test suite failed to run ReferenceError: [BABEL] unknown: Unknown option: "プロジェクトパス"\node_modules\@vue\cli-plugin-babel\preset.js.overrides. Check out http:/ /babeljs.io/docs/usage/options/ for more information about options. A common cause of this error is the presence of a configuration options object without the corresponding preset name. Example: Invalid: `{ presets: [{option: value}] }` Valid: `{ presets: [['presetName', {option: value}]] }`

なお、src下の.babelrcは下記の通り。

{ "presets": [["env", { "modules": false }]], "env": { "test": { "presets": [["env", { "targets": { "node": "current" } }]] } } }

上記から次に進めず困っております。
何かご存じなことがあれば、ご教示いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

tomomo

2020/11/24 00:19

babelのヴァージョンとか環境構成(webpack?)とかもう少し記載した方が回答付きやすいかもしれません。
Suumon

2021/01/21 12:10

お返事が遅くなってしまい、申し訳ないです。 PCを買い替えた際に、上記プロジェクトが消えてしまったので、 現状、こちらの問題は保留にしてます。 隙を見て、またトライしたいと思います。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する