質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Amazon S3

Amazon S3 (Simple Storage Service)とはアマゾン・ウェブ・サービスが提供するオンラインストレージサービスです。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

Q&A

0回答

375閲覧

S3 画像保存しようとするとエラー

Meitoku

総合スコア44

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Amazon S3

Amazon S3 (Simple Storage Service)とはアマゾン・ウェブ・サービスが提供するオンラインストレージサービスです。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

0グッド

0クリップ

投稿2020/11/07 06:47

編集2020/11/07 11:58

railsアプリでS3を使って画像を保存しようと思うのですが、ローカルで画像を投稿しようとするとエラーになります
エラー

###該当すると思うファイル
carrierwave.rb

require 'carrierwave/storage/abstract' require 'carrierwave/storage/file' require 'carrierwave/storage/fog' CarrierWave.configure do |config| if Rails.env.development? || Rails.env.test? elsif Rails.env.production? config.storage = :fog config.fog_provider = 'fog/aws' config.fog_credentials = { provider: 'AWS', aws_access_key_id: ENV['AWS_ACCESS_KEY_ID2'], aws_secret_access_key: ENV['AWS_SECRET_ACCESS_KEY2'], region: 'ap-northeast-1' } config.fog_directory = 'rails-baseball-app' config.asset_host = 'https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/rails-baseball-app' end end

###試したこと
調べてみるとAWSアクセスキーが関係してるエラーかと思い確認してみました
aws_access_key_id: とaws_secret_access_keyが違っていたので、バケットポルシーに関係するIAMユーザーのアクセスキーを環境変数で適用させてみましたが、エラーが変わりませんでした
原因はアクセスキー以外に何かあるのでしょうか
よろしくお願いします

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

mattn

2020/11/07 07:10

vim 関係なさそうなのでタグから削除した方が良いですね。
winterboum

2020/11/07 07:50

S3側に アクセス可能なIPアドレスの制限をかけていませんか?
kkiyama117

2020/11/07 09:33

本来なら'AWS' is not a recognized provider と出るだと思いますが出ていない、ということはどこかで文法的な間違いをして正しい引数がCarrierWaveのgemに渡されていないのでは?、というように思いました。 ただ、現状だと上の方々がおっしゃるようにS3の方の設定の問題等の可能性等色々と考える事があると思いますし、明確な答えを提示させていただくのが難しいかもしれません。 Stacktraceをもう少し(出来るなら全文)と、CarrierWaveに関係するコードで他に作成したものがあればご提示していただいた方が良いかと思います。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する