お読み頂きましてありがとうございます。
現在、ElectronにてMac対応のソフトを開発しております。
この度質問させて頂きたい内容ですが、Mac対応ソフトにライセンス処理を実装する場合、どのような方法が望ましいかについてアドバイス頂ければと思っております。
以前までは、C#言語にてVisualStudioを使用しWindows対応ソフトの開発をメインで行っておりました。
この際は、PCのハードディスクナンバーを取得し、それを照合して他のユーザーには極力使用できないようにしておりました。
本来、ソフトにライセンスを実装する方法は、サーバー管理を行う事が最も望ましいかとは思いますが、今回はあまり手間をかけず実装したいソフトの為、ハードディスクナンバーの取得のような方法である程度多重配布が防げればと思っております。
質問①: Mac対応の場合、Windowsでいうハードディスクナンバーのようなものを取得する事は可能なのか?(Electronにて動作をJavascriptで実装しております、この環境で取得可能な方法でお願い致します)
質問②: 上記ハードディスクナンバーの取得のような方法以外で、サーバー管理ではなくオススメの方法がないでしょうか?
個人的には、MacユーザーPC固有の何かしらの値と照合して一致しなければソフトを起動しないというようなものが出来ればと思っております。
多重配布を防ぐ為に、何か簡単に実装が可能な方法などありましたらお力添え頂けますと幸いです(^^)
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2016/03/20 16:22
2016/03/20 23:19