teratail&Unity&C#の初心者です、どうぞよろしくお願いします。
UnityでUIのボタンをクリックしたら別のテキストオブジェクトのテキストを変更するC#スクリプトを書いています。
一応下記のコードをボタンのクリックイベントの中に書くことで思った通りの動きにはなりましたが、遠回りな書き方をしている気がしてなりません。
また、変更したいテキストオブジェクトを"TextA"のように文字のベタ書きで指定しているので、TextAのオブジェクト名を変更したらスクリプトも変えなくてはいけないという問題もあると思います。
よりスマートに書くにはどうしたら良いのでしょうか。
イメージとしてはTextA.text = "変更後の文字";のようにオブジェクトを直接指定して一行で済ませたいです。
GameObject go = GameObject.Find("TextA"); Text text = go.GetComponent<Text>(); text.text = "変更後の文字";
回答に必要な情報が足りなければ追記しますのでその旨お知らせください。
Unityのバージョン 5.3.3f1
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2016/03/19 10:40