毎日、大変失礼いたします。
この度、お伺いしたい事は、
Coroutineについてなのですが。
只今、ブロック崩しを製作中です。
プレーヤーがアイテムを取ると(伸びる・変身)という仕様です。
当たり判定で、コルーチンが始動し変身します。
(5秒間変身して、2秒間維持し、その後戻る)
最初はバグは、発生していないのですが、
長くプレーしているとなぜか、バグってきます。。
変身後、維持する時間が一瞬になったり、ならなかったり。
常になっているわけではないのですが、
頻繁になることたまにあります。
・Coroutineの問題か、
・Colliderの問題か、
(当たり判定が連続するとバグが発生する気がしています。)
原因がわかりません。
いつも申し訳ないのですが、
何か情報提供頂けましたら幸いでございます。
StartCoroutine ("player"); } private IEnumerator player() { transform.localScale = new Vector3(5,1,1); Debug.Log ("2秒間"); yield return new WaitForSeconds(2f); // 2秒間、処理を待機. transform.localScale = new Vector3(3,1,1); yield break; }
一応、gistにも貼り付けてみました、
https://gist.github.com/anonymous/55d7927393d354f3f756
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