質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

0回答

797閲覧

ボタンをおすとフォームタグを増える実装

a15

総合スコア0

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2020/10/28 02:09

編集2022/01/12 10:55

チャットアプリを作っていてメッセージを送る相手を選択するフォームをセレクトを使って作り、インプットタグででボタンを作り、そのボタンを押すとフォームを追加されたり削除される実装をしたのですが追加するとそのボタンを押すごとにボタンの位置が変わってしまいます。 原因はなんでしょうか?

<select id="inputform_0" name="room[user_ids][]"> <option value="">共有するユーザーを選択してください</option> <% User.where.not(id: current_user.id).each do |user| %> <option value=<%= user.id %>><%= user.name %></option> <% end %> </select> <div class = "delete_btn"> <button id="0" style = "position: relative; left: 6%; top: -16px" onclick="deleteBtn(this)">ー</button> </div> </div> </div> <input type="button" style = "position: relative; left: 87%; top: -65px" value="+" onclick="addForm()"> <div class='memo-room-form__field'> <div class='memo-room-form_-left'> <%= link_to "戻る", :back, class: 'btn'%> </div> <div class='memo-room-form__field--right'> <%= f.submit class: 'memo-room-form__action-btn'%> </div> </div> <script> var i = 1 ; function addForm() { var src = document.getElementById("inputform_0"); var copy = src.cloneNode(true); copy.id = 'inputform_' + i; var parent = document.getElementById('form_area'); parent.appendChild(copy); var button_data = document.createElement('button'); button_data.id = i; button_data.onclick = function(){deleteBtn(this);} button_data.innerHTML = '削除'; var input_area = document.getElementById(src.id); parent.appendChild(button_data); i++ ; } function deleteBtn(target) { var target_id = target.id; var parent = document.getElementById('form_area'); var ipt_id = document.getElementById('inputform_' + target_id); var tgt_id = document.getElementById(target_id); parent.removeChild(ipt_id); parent.removeChild(tgt_id); } </script> ```

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/10/28 02:11

コードは ``` と ``` で囲ってください(``` はバッククォート 3 つ)。インデントされて見やすくなるので。インデントされてないコードは質問者さん自身も読む気がしないのでは? 閲覧者はなおさらです。
Hogeike

2020/10/28 02:47

囲い方が違います。例 ```html <div> <p>test</p> </div> ```
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する