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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Windows

Windowsは、マイクロソフト社が開発したオペレーティングシステムです。当初は、MS-DOSに変わるOSとして開発されました。 GUIを採用し、主にインテル系のCPUを搭載したコンピューターで動作します。Windows系OSのシェアは、90%を超えるといわれています。 パソコン用以外に、POSシステムやスマートフォンなどの携帯端末用、サーバ用のOSもあります。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unity C#でインスペクターに表示されない問題

yamakomiya

総合スコア3

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投稿2020/10/27 07:40

前提・実現したいこと

エラーを解決するためにインスペクターで設定をしたいのですがインスペクターに表示されません。

発生している問題・エラーメッセージ

ray11111.cs(41,39): error CS0246: The type or namespace name 'MoveWall' could not be found (are you missing a using directive or an assembly reference?)

該当のソースコード

c#

1using UnityEngine; 2using System.Collections; 3using TMPro; 4 5public class ray11111 : MonoBehaviour 6{ 7 //public string cubeTag = "Cube"; 8 //public string respawnTag = "Respawn"; 9 10 public string yestag = "YES"; 11 12 public string notag = "NO"; 13 14 //public GameObject Sphere; 15 16 public GameObject Wall; 17 18 //public TextMeshPro Count; 19 20 // Update is called once per frame 21 void Update() 22 { 23 if (Input.GetMouseButtonDown(0)) 24 { 25 Ray ray = new Ray(); 26 RaycastHit hit = new RaycastHit(); 27 ray = Camera.main.ScreenPointToRay(Input.mousePosition); 28 29 //マウスクリックした場所からRayを飛ばし、オブジェクトがあればtrue 30 if (Physics.Raycast(ray.origin, ray.direction, out hit, Mathf.Infinity)) 31 { 32 33 if (hit.collider.gameObject.CompareTag(yestag)) 34 { 35 Wall.GetComponent<MoveWall>().collect(); 36 } 37 if (hit.collider.gameObject.CompareTag(notag)) 38 { 39 //Sphere.GetComponent<Cube>().uncollect(); 40 Count.GetComponent<Count>().miss(); 41 Wall.GetComponent<MoveWall>().collect(); 42 } 43 44 // Debug.DrawRay(ray.origin, ray.direction * 30.0f, Color.red, 5); 45 } 46 } 47 } 48 49} 50

試したこと

[SerializedField]を追加しましたが何も変わりませんでした。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

unity2019.4.11f1
windows10

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sakura_hana

2020/10/27 08:51

エラーがあるとコードのコンパイルが中断されるのでそれが原因ではないでしょうか。 「MoveWallなんて型無いよ」というエラーなので、クラス名が間違っていないか・他にエラーが無いか確認してみてください。(一見問題が無さそうな場合、一旦MoveWallを含む行を全てコメントアウト→コンパイルを通す→コメントアウトを外す、で上手くいくかもしれません)
yamakomiya

2020/10/27 11:13

滅茶苦茶なスクリプト名にしたら解決しました。なぜなのでしょうか....
guest

回答1

0

自己解決

滅茶苦茶な名前にしたら解決できました。

投稿2020/10/27 12:40

yamakomiya

総合スコア3

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