質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Objective-C

Objective-Cはオブジェクト指向型のプログラミング言語のひとつです。C言語をベースにSmalltalkが取り入れられています。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Q&A

解決済

1回答

2020閲覧

x-codeのTabBarが暗い灰色一色に、、

targui_tokyo

総合スコア7

Objective-C

Objective-Cはオブジェクト指向型のプログラミング言語のひとつです。C言語をベースにSmalltalkが取り入れられています。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/03/17 10:53

環境:X-code
言語:Objective-C
メインストーリーボードからTabBarを見ると暗い灰色一色になってしまい、
バーのイメージやテキストが変更できなくなってしまいました。
イメージ説明
シミュレーターにて起動させると正しく表示されるのですが、、
System Itemが現在Customなのですが、Moreなど他のものに変更すると正常に表示されます。
起こった原因もしくは解決方法を知りたいです。
よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

Bar Itemに設定している画像がおかしいのではないでしょうか?

とりあえず、この辺りを参考に。
【iOS】Tabbar メニューの画像のサイズや解像度に関して / 東京伊勢海老通信

投稿2016/03/18 00:27

編集2016/03/18 00:28
fuzzball

総合スコア16731

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

2016/03/18 01:32

ご回答いただきありがとうございます! 現在画像は設定していないのですが、試しに設定してみたところ やはり灰色のままでした。。
fuzzball

2016/03/18 01:55

Q1. 質問にある「バーのイメージやテキストが変更できなくなってしまいました」というのは、ぶら下がっているViewControllerのBar ItemのTitleやImageを変更してもStoryboard上で確認できない(シミュレータでは正常)ということですか? Q2. TabBarControllerのTab BarのBackgroundかBar Tintにグレーっぽいものが登録されていませんか? Q3. TabBarControllerにぶら下がっているViewControllerを、一旦全て切ってみるとどうなるでしょうか?

2016/03/21 03:04

TabBarControllerを一旦削除し連携しなおしたところうまくいきました! ありがとうございます!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する