質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
CSS3

CSS(Cascading Style Sheet)の第3版です。CSS3と略されることが多いです。色やデザインを柔軟に変更することが可能になります。

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

YouTube

YouTubeとはユーザーがビデオをアップロード・共有・閲覧できるビデオ共有ウェブサイトです。

CakePHP

CakePHPは、PHPで書かれたWebアプリケーション開発用のフレームワークです。 Ruby on Railsの考え方を多く取り入れており、Railsの高速性とPHPの機動性を兼ね備えています。 MVCやORMなどを「規約優先の考え方」で利用するため、コードを書く手間を省くことができます。 外部のライブラリに依存しないので、単体での利用が可能です。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Q&A

解決済

2回答

3848閲覧

YouTubeのロゴを隠したい

takafumi1121

総合スコア11

CSS3

CSS(Cascading Style Sheet)の第3版です。CSS3と略されることが多いです。色やデザインを柔軟に変更することが可能になります。

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

YouTube

YouTubeとはユーザーがビデオをアップロード・共有・閲覧できるビデオ共有ウェブサイトです。

CakePHP

CakePHPは、PHPで書かれたWebアプリケーション開発用のフレームワークです。 Ruby on Railsの考え方を多く取り入れており、Railsの高速性とPHPの機動性を兼ね備えています。 MVCやORMなどを「規約優先の考え方」で利用するため、コードを書く手間を省くことができます。 外部のライブラリに依存しないので、単体での利用が可能です。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/03/16 08:12

###前提・実現したいこと
社内システムにて、作業内容を閲覧できるように、動画を再生するプログラムを作成しています。
この動画の参照元を辿られたくないため、YouTubeのロゴを隠し他者から参照元へのリンクを外したいと考えました。

###発生している問題・エラーメッセージ
しかし、iframeの埋め込みでYouTubeの動画をリンクさせた際に、どうしても「YouTube」のロゴが表示され、クリックすると動画掲載元のYouTubeへ遷移してしまいます。
手法といたしまして、以下の方法を試しました。

1. URLのオプションである「modestbranding」を、1に設定する

タスクバーからロゴは消えるのですが、画面の右下にロゴが表示され、リンクが表示されてしまいます。
2. 「modestbranding」を明記せず、JQueryでタスクバーのロゴを非表示にするよう命令する
生成されたiframe内のイベントに対して、うまく命令することができませんでした。

このような処理を行ったことがある人がいらっしゃいましたら、ぜひご教授願います。
何卒よろしくお願い致します。

###補足情報
cakephp 1.3.17
jquery 1.10.1
shadowbox 3.0.3

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

まず技術的な面ですが、他のドメインのiframeに対する操作は、セキュリティ上行うことができません。

そして、YouTubeの利用規約の4-F項には、

お客様が自己のウェブサイト上でEmbeddable Playerを使用する場合、お客様は、Embeddable Playerのいかなる部分や機能(YouTubeウェブサイトへのリンクを含みますがそれに限りません)についても、修正したり、改造したり、ブロックしてはなりません。

とあります。YouTubeの資源を活用している以上、これを守らずに使うことはできません。

投稿2016/03/16 08:21

maisumakun

総合スコア145184

2016/03/16 09:10

ご回答ありがとうございます。 利用規約まで、目を通しておりませんでした。 できる範囲で実装するように致します。
guest

0

クロスドメイン制約のため、iframe内のDOMはいじれないのではないでしょうか?

自分もyoutube iframe apiを使ったことがあり、ロゴの削除を試みたことはありますが諦めました。

投稿2016/03/16 08:19

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

2016/03/16 09:13

私もYouTube APIを参照したのですが、やはりそのような命令文がなかったので、maisumakunの仰るとおり、利用規約に反するようなソースは適用外なのだと、改めて認識いたしました。ご回答ありがとうございます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する