質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Spring

Spring Framework は、Javaプラットフォーム向けのオープンソースアプリケーションフレームワークです。 Java Platform上に、 Web ベースのアプリケーションを設計するための拡張機能が数多く用意されています。

Q&A

0回答

590閲覧

独自のバリデーションを作って入力チェックをする。

kanekoK

総合スコア11

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Spring

Spring Framework は、Javaプラットフォーム向けのオープンソースアプリケーションフレームワークです。 Java Platform上に、 Web ベースのアプリケーションを設計するための拡張機能が数多く用意されています。

1グッド

1クリップ

投稿2020/10/20 11:26

編集2020/10/26 02:06

Java

1public @interface CharCodeEx{ 2 3@OverridesAttribute(constraint = WithinCodePoints.class.name = "Message") 4String message() default "{MSG-COM}" 5}

上記のコードがどういう処理をしているのかがわかりません。
@OverridesAttributeが構成する制約の属性をオーバーライドするものとしてマークするものと
いうことは上記はmessage()のメッセージメソッドの初期値を "{MSG-COM}"として設定するという
処理とは違いますか?

教えて頂きたいです。

上記は実行しておりませんが、コードがわからなかったため、質問しました。
上記コードは下記のコードのように独自のバリデーションのソースだったのですが、
下記のコードのように独自のバリデーションを作成したいです。
「年齢」の制限を規定したい場合、@Constraint(validatedBy = {「年齢」の制限を規定するクラス})を作成し、
@Constraintで実行したいクラスを呼び出す流れでまちがいないでしょうか?

Java

1「年齢」の制限を規定する@Ageアノテーションの実装例 2 3package com.example.sample.domain.validation; 4 5import java.lang.annotation.Documented; 6import java.lang.annotation.Retention; 7import java.lang.annotation.Target; 8import javax.validation.Constraint; 9import javax.validation.Payload; 10import javax.validation.ReportAsSingleViolation; 11import javax.validation.constraints.Max; 12import javax.validation.constraints.Min; 13 14import static java.lang.annotation.ElementType.ANNOTATION_TYPE; 15import static java.lang.annotation.ElementType.CONSTRUCTOR; 16import static java.lang.annotation.ElementType.FIELD; 17import static java.lang.annotation.ElementType.METHOD; 18import static java.lang.annotation.ElementType.PARAMETER; 19import static java.lang.annotation.RetentionPolicy.RUNTIME; 20 21@Documented 22@Constraint(validatedBy = {}) 23@Target({ METHOD, FIELD, ANNOTATION_TYPE, CONSTRUCTOR, PARAMETER }) 24@Retention(RUNTIME) 25@ReportAsSingleViolation 26@Min(1) 27@Max(150) 28public @interface Age { 29 String message() default "{com.example.sample.domain.validation.Age.message}"; 30 31 Class<?>[] groups() default {}; 32 33 Class<? extends Payload>[] payload() default {}; 34 35 @Target({ METHOD, FIELD, ANNOTATION_TYPE, CONSTRUCTOR, PARAMETER }) 36 @Retention(RUNTIME) 37 @Documented 38 public @interface List { 39 Age[] value(); 40 } 41}
A-pZ👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

deaf_tadashi

2020/10/20 23:12

この質問をされるということは、思ってたのと違う挙動をしたのでしょうか?そうであれば、私はxxxという挙動をすると思っていたのにyyyという挙動をする。これはどうして?という形の質問にしたほうが教えてもらえると思います。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する