質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
ARKit

ARKitは、iPhone/iPad向けのARアプリ用フレームワーク。iOS11以降に標準搭載されています。これを用いたARアプリは、特殊なデバイスがなくてもiPhone/iPadの単眼カメラを使用して動作することが可能です。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

解決済

1回答

1447閲覧

コマンドラインツールに関するエラー

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

ARKit

ARKitは、iPhone/iPad向けのARアプリ用フレームワーク。iOS11以降に標準搭載されています。これを用いたARアプリは、特殊なデバイスがなくてもiPhone/iPadの単眼カメラを使用して動作することが可能です。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

0グッド

0クリップ

投稿2020/10/15 22:00

リンク内容

上記サイトにあるShader(平面検知してキューブが出る)ものを、特定画像を検知したら出てくるというコードに書き換えています。書き換えに参考にしているのは、同じ方が作ったAR名刺を参考にしています。(特定名刺を読み取ったらボタンがなどが出るようにするとなっていたので)

ビルドさせようとしたところ、

"xcrun"コマンドを実行するには、コマンドライン・デベロッパツールが必要です。

と表示され、インストールを求められました。キャンセルしたところ、ビルドができませんでした。

また警告も一つ出ていて、

scntoolが次のリソースの処理に失敗したため、scenekitアセットコピーに失敗しました

と出ました。この二つはコマンドラインがないことの影響なのでしょうか。
コマンドラインをインストールすれば治るのでしょうか?別のところに原因があるのでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

xcrunはXcodeのコマンドラインツールに含まれています。
あなたのMacにxcrunはありますか?

$ type xcrun
xcrun is /usr/bin/xcrun

存在しなければコマンドラインツールをインストールしてください。
Xcodeのメニューからインストールできますが、ターミナルから実行する方が楽です。

$ xcode-select --install

投稿2020/10/15 22:27

technocore

総合スコア7211

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/10/15 22:32

回答ありがとうございます! インストールを考えます。scntoolがアセットのコピーに失敗したのもそれが原因でしょうか?
technocore

2020/10/15 22:40

あなたのMacのことなので、情報不足でそこまではわかりません。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/10/15 23:01

すみません、回答ありがとうございます!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問