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複数の物体を結合したものを回転、拡大縮小したいのですがうまくできません。

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前提・実現したいこと

複数の物体を結合したものを回転、拡大縮小したいです。

発生している問題・エラーメッセージ

1つの物体だけを回転、拡大縮小するには問題なく実行できるのですが、
複数の物体をまとめたもの(親オブジェクト)だと変な動作になってしまいます。

該当のソースコード

unity, C#
using UnityEngine;
using System.Collections;

public class ObjCtrl : MonoBehaviour {
  public GameObject obj;

  //回転用
  Vector2 sPos;   //タッチした座標
  Quaternion sRot;//タッチしたときの回転
  float wid,hei,diag;  //スクリーンサイズ
  float tx,ty;    //変数

  //ピンチイン ピンチアウト用
  float vMin = 0.5f , vMax = 2.0f;  //倍率制限
  float sDist = 0.0f, nDist = 0.0f; //距離変数
  Vector3 initScale; //最初の大きさ
  float v = 1.0f; //現在倍率

  void Start() {
    wid = Screen.width;
    hei = Screen.height;
    diag = Mathf.Sqrt(Mathf.Pow(wid,2) + Mathf.Pow(hei,2));
    initScale = obj.transform.localScale;
  }

  void Update () {
    if (Input.touchCount == 1){
      //回転
      Touch t1 = Input.GetTouch (0);
      if (t1.phase == TouchPhase.Began){
        sPos = t1.position;
        sRot = obj.transform.rotation;
      }else if(t1.phase == TouchPhase.Moved||t1.phase == TouchPhase.Stationary){
        tx = (t1.position.x - sPos.x)/wid; //横移動量(-1<tx<1)
        ty = (t1.position.y - sPos.y)/hei; //縦移動量(-1<ty<1)
        obj.transform.rotation = sRot;
        obj.transform.Rotate(new Vector3(90*ty, -90*tx, 0),Space.World);
      }
    } else if (Input.touchCount >= 2) {
      //ピンチイン ピンチアウト
      Touch t1 = Input.GetTouch (0);
      Touch t2 = Input.GetTouch (1);
      if (t2.phase == TouchPhase.Began) {
        sDist = Vector2.Distance (t1.position, t2.position);
      } else if ((t1.phase == TouchPhase.Moved||t1.phase == TouchPhase.Stationary) &&
                 (t2.phase == TouchPhase.Moved||t2.phase == TouchPhase.Stationary) ) {
        nDist = Vector2.Distance (t1.position, t2.position);
        v = v + (nDist - sDist) / diag;
        sDist = nDist;
        if(v > vMax) v = vMax;
        if(v < vMin) v = vMin;
        obj.transform.localScale = initScale * v;
      }
    }
  }
}
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