質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
rbenv

rbenvは、Rubyバージョン管理ツール。プロジェクトごとでRubyバージョンを切り替えることが可能です。RVMよりもシンプルで、少ない機能で動作します。本体にはRubyのビルド機能は備わっておらず、ruby-buildというツールを用いる必要があります。

Node.js

Node.jsとはGoogleのV8 JavaScriptエンジンを使用しているサーバーサイドのイベント駆動型プログラムです。

Windows

Windowsは、マイクロソフト社が開発したオペレーティングシステムです。当初は、MS-DOSに変わるOSとして開発されました。 GUIを採用し、主にインテル系のCPUを搭載したコンピューターで動作します。Windows系OSのシェアは、90%を超えるといわれています。 パソコン用以外に、POSシステムやスマートフォンなどの携帯端末用、サーバ用のOSもあります。

Ubuntu

Ubuntuは、Debian GNU/Linuxを基盤としたフリーのオペレーティングシステムです。

Q&A

0回答

1356閲覧

ERROR: Cannot find module の対処

toshiki.tt

総合スコア3

rbenv

rbenvは、Rubyバージョン管理ツール。プロジェクトごとでRubyバージョンを切り替えることが可能です。RVMよりもシンプルで、少ない機能で動作します。本体にはRubyのビルド機能は備わっておらず、ruby-buildというツールを用いる必要があります。

Node.js

Node.jsとはGoogleのV8 JavaScriptエンジンを使用しているサーバーサイドのイベント駆動型プログラムです。

Windows

Windowsは、マイクロソフト社が開発したオペレーティングシステムです。当初は、MS-DOSに変わるOSとして開発されました。 GUIを採用し、主にインテル系のCPUを搭載したコンピューターで動作します。Windows系OSのシェアは、90%を超えるといわれています。 パソコン用以外に、POSシステムやスマートフォンなどの携帯端末用、サーバ用のOSもあります。

Ubuntu

Ubuntuは、Debian GNU/Linuxを基盤としたフリーのオペレーティングシステムです。

0グッド

0クリップ

投稿2020/10/14 06:58

前提・実現したいこと

GitBushを用いて環境構築を行っています。
モックとの接続を試みているのですが、下記のエラーが発生し、対処できていません。
プログラミング初心者の学生ですので、頂いた回答に対して追加の質問で返させていただくことがあるかもしれません。
何卒ご了承ください。

こちら自分の環境です。
Windows10
rbenv 2.7.1
ubunts 20.04

入力したコマンド

node index.js --exec install

出力されたエラー

internal/modules/cjs/loader.js:834 throw err; ^ Error: Cannot find module '/home/vagrant/hogehoge/index.js' at Function.Module._resolveFilename (internal/modules/cjs/loader.js:831:15) at Function.Module._load (internal/modules/cjs/loader.js:687:27) at Function.executeUserEntryPoint [as runMain] (internal/modules/run_main.js:60:12) at internal/main/run_main_module.js:17:47 { code: 'MODULE_NOT_FOUND', requireStack: [] }

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

firegrape

2020/10/14 08:45

そもそも何をしようとしていますか? モジュールを入れたいのですか?
toshiki.tt

2020/10/14 10:11

ご回答ありがとうございます! そもそもやりたいことは yarn install から、 yarn run dev なのですが、 yarn install の出力文の最後に、 Command failed. Exit code: 1 Command: node index.js —exec install とあったため、 今回のコードを入力致しました。
firegrape

2020/10/14 10:18

index.jsなんか見つからないよって言われていますが、 グローバルインストールしたモジュールですか?
toshiki.tt

2020/10/14 10:28

いえ、 module install といったコマンドは入力したことがありません。 先にモジュールをインストールすればよろしいのでしょうか、、? プログラミング初心者で手探り状態で進めているため、 認識違いのズレた発言をしてしまっていれば申し訳ございません。
firegrape

2020/10/14 10:34

?? そうなんですか? ではなぜ、以下のコマンドを? 以下のコマンドはどのように考えて 入力したものですか? index.jsと入っていますが。 node index.js --exec install
toshiki.tt

2020/10/14 10:56

以下のコマンドは、 自分で考えたものではなく、 ネットの掲示板で同じエラーコードがそれで解決していたため、入力致しました、、
firegrape

2020/10/14 11:06

/home/vagrant/hogehoge/index.js このファイルは自分でつくりました?
toshiki.tt

2020/10/14 11:18

いえ、自分で作ったものではなく、 インターンシップ先のものになります。
firegrape

2020/10/14 11:21

package.json の中身をはってもらえますか。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する