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GLSL (OpenGL Shading Language) はC言語をベースとしたシェーディング言語です。

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シェーダーの名前.拡張子について知りたい

txty

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GLSL (OpenGL Shading Language) はC言語をベースとしたシェーディング言語です。

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投稿2020/10/13 12:34

編集2020/10/13 13:13

GLSL

1.... 2 glGenVertexArrays(1, &VAO); 3 glGenBuffers(1, &VBO); 4 glBindVertexArray(VAO); 5 glBindBuffer(GL_ARRAY_BUFFER, VBO); 6 glBufferData(GL_ARRAY_BUFFER, sizeof(float) * 6 * 4, NULL, GL_DYNAMIC_DRAW); 7 glEnableVertexAttribArray(0); 8 glVertexAttribPointer(0, 4, GL_FLOAT, GL_FALSE, 4 * sizeof(float), 0); 9 glBindBuffer(GL_ARRAY_BUFFER, 0); 10 glBindVertexArray(0); 11

他の人が作成していてその結果を使いたくなったので、
これに合うGLSLの拡張子を教えてください。頂点シェーダーだと思うのですが通らないんですが。
シェーダの中身は書いてあったので、拡張子の名前だけだと思うのですが。
まるで、見当違いだったらそれも教えてください

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ベストアンサー

「glsl 拡張子」でググると下記のような結果が出て来ました。参考にどうぞ。

  • .vert-頂点シェーダー
  • .tesc-テッセレーションコントロールシェーダー
  • .tese-テッセレーション評価シェーダー
  • .geom-ジオメトリシェーダー
  • .frag-フラグメントシェーダー
  • .comp-計算シェーダー

投稿2020/10/14 00:38

stdio

総合スコア3307

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txty

2020/10/14 00:49 編集

GL_ARRAY_BUFFER.vertと試してみましたがGLSLコードのすべてにエラーがでてしまい通らなかったです。GL_ARRAY_BUFFER.vertじゃ駄目なんですか?ゆっくりやります。コメントありがとうございます。
stdio

2020/10/14 00:54 編集

その辺りの問題は文字コードやシェーダーのバージョンなどもございますので、もう少しお調べ下さい。
txty

2024/01/02 02:34 編集

わかりました。調べて見ます。
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