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アセットタブ→作成→スプライト→円 から作成した2D素材がマテリアルに使えない

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投稿2020/10/12 14:57

Unity初心者です
開発経験が少ないため、迂遠な表現を使っているかもしれません。
#実現したいこと
unityの標準アセットのスプライトの円を
パーティクルエミッタでパーティクルとして使用する。
#試したこと&問題点
アセットタブ→作成→スプライト→円 から円の画像素材を作成し、
その円を新しいマテリアルに張り付けるとなぜか四角になる。
このマテリアルをパーティクルエミッタで使っても四角いままになります

プロジェクトファイルから円の画像をシーンへD&Dすると、普通に丸いです。

円の画像をダブルクリックしてビューアで見ると
2x2ドットの白くて四角い画像が表示される。

私はなにか根本的な認識が間違っているのでしょうか。

今まで「gamemaker studio」や「gdevelop」などの初心者向けエンジンを使っており、
それらのエンジンでは、四角や円などの基本的な図形の画像素材はエンジン内で作ることができました。

unityも同様に基本的な図形の3Dモデルや2D画像の素材が用意されているものだと認識していたのですが、
これは間違っているのでしょうか。

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回答1

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自己解決

とりあえず○の画像を用意して代用しました。

投稿2021/08/08 10:33

piced

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