質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

Q&A

解決済

3回答

5511閲覧

Visual StudioのC#で複数のプログラムを切り替える方法を教えてください。

Frage

総合スコア8

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/10/12 08:49

編集2020/10/15 02:25

プログラムAを開いている時に、他のプログラムBを開くと画面にBが表示されますが、Aを表示するにはどこをクリックすればいいのでしょうか?
ユニティから開いている時は、上部に横並びになっていて分かり易いのですが、単にVisual Studioを開いている時は横並びにならないので分かりません。

(追記)
プログラムの開き方は、画面左上の「ファイル」→「開く」→「プロジェクト/ソリューション」をクリックしています。
その際、「変更を保存しますか」と出たので、プログラムAはBを開く際に閉じられてしまっているのでしょうか。
その場合、ユニティでのように便利に並列させるにはどうすればいいのでしょうか。

(追記)
とりあえず現時点で理解していることは以下通りです:
・ユニティで開いている時のように、異なるスクリプトを上部のタブで便利に並列させることは出来ない。
・あるスクリプトを開いたままにしながら、他のスクリプトも開くことは、(面倒だが)新規でVSを起動させれば別ウィンドウとして開くことで出来る。

(追記)
ユニティで複数のスクリプトを開いた時のスクリーンショットです。
ユニティを介さずに「〇〇.sln」ファイル(コンソールアプリとして作成したもの)を開いた時もこうなってくれると楽なのですが。
イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

dodox86

2020/10/13 00:35

もしかすると、ここでいうプログラムとは「ソースファイル」を指していますか? Hoge.cs とか、1つのプロジェクト中で、複数の*.csファイルを開いたとき、それぞれのウィンドウの切り替え、とか。
Frage

2020/10/14 11:33

開くファイルには全て末尾に「.sln」と付いています。 ユニティ抜きでVSを起動することはなかったので、ソースファイルやソリューションといった用語がよく分かっておりません。少し勉強してきます。
lazh

2020/10/14 13:09

理解できてない単語を使って説明するよりスクリーンショットを撮ってペイントとかでどうしたいか、どうなってほしいかを書いたり加工した方が伝わると思います!百聞は一見に如かずです
Frage

2020/10/14 13:56

確かにその通りですね。 今回の質問の内容は特定のスクリプトに関わるものでなく、手順に関するものなので、どんな場面を提示したらいいかで困りますが、肝に銘じておきます。
YAmaGNZ

2020/10/14 14:42 編集

現状の画面とこうなって欲しいという画面があればいいと思いますが・・・ 特定のものではないということであれば、新規プロジェクトを作るなりしてその画面を撮ればいいと思います。 というか、1つのソリューションに複数のプロジェクトを入れるって話なんですかね?
Frage

2020/10/15 02:26

「ユニティから開くと並列されるのに、VS単体で開くと並列されないのは何故だろう。その方が便利だし、そうする方法があるならそうしたい」という素朴な感想からの質問でした。 出来ないことがほぼ分かったので今更な感じはありますが、一応参考のスクリーンショットを載せました。
YAmaGNZ

2020/10/15 03:28

gentaroさんの回答のように1つのソリューションに複数のプロジェクトを入れない限り無理でしょうね。 その2つのアプリケーションが関係があるものであれば1つのソリューションに纏めるのもありかもしれませんが、関係のない2つのプロジェクトを平行して扱いたいだけなのであれば、VisualSudioを2つ起動するのがいいでしょう。 ただ例に挙げられているUnityですが、こちらも同一プロジェクトのスクリプトであれば、同一のVisualStudioで別タブで表示されますが、別プロジェクトであれば、別のVisualStudioで開かれるはずです。
Frage

2020/10/15 15:20

確認してみましたが、確かに別のプロジェクトだと別のウィンドウで開かれますね。 プロジェクトやソリューションなどについてはまだよく分かっておりませんが、明日C#の本を買いに行けるので、一からゆっくり勉強します。
guest

回答3

0

ベストアンサー

別のウィンドウになってるんでしょうから、タスクバーのVisualStudioのアイコンをクリックすればいいのではないかと。


プログラムの開き方は、画面左上の「ファイル」→「開く」→「プロジェクト/ソリューション」をクリックしています。

この開き方なら、以前のものは閉じられて、新たに開きますんで、切り替えはできないですねー

ソリューションのアイコンをダブルクリックして開くようにすると、別ウィンドウで開かれますんで、上で言ってるようにタスクバーで切り替えれますよ

投稿2020/10/12 08:54

編集2020/10/12 09:20
y_waiwai

総合スコア87749

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Frage

2020/10/12 08:56

別のウィンドウにはなっていないようです。
y_waiwai

2020/10/12 09:15

> プログラムの開き方は、画面左上の「ファイル」→「開く」→「プロジェクト/ソリューション」をクリックしています。 この開き方なら、以前のものは閉じられて、新たに開きますんで、切り替えはできないですねー
Frage

2020/10/14 11:34

>ソリューションのアイコンをダブルクリックして開くようにすると、別ウィンドウで開かれますんで、上で言ってるようにタスクバーで切り替えれますよ この方法についてもう少し詳しく教えて頂けますか? ソリューションのアイコンというのはどこにあるのでしょうか?
y_waiwai

2020/10/14 11:49

あなたがそのプログラムを開くときに、開く、は使わずに、そのファイルをダブルクリックする、ってことです プロジェクトアイコン、というとわかるでしょうか
workaholist

2020/10/14 11:58

ソリューションファイル(.sln)じゃないですかね。
Frage

2020/10/14 12:29

私が行っている手順は、VS上で「ファイル(F)」→「開く(O)」→「プロジェクト / ソリューション(P)」→ フォルダを選んでダブルクリック → 〇〇.slnを選んでダブルクリック、です。 これでは別ウィンドウで開かれません。 この最初の「開く(O)」を使わない他のやり方があるということでしょうか?
y_waiwai

2020/10/14 13:29

VS上でするのではなくて、エクスプローラ上でしましょう
Frage

2020/10/14 13:54

なるほど。これだと毎回VSを新規で起動するより楽ですね。
guest

0

「ファイル」→「開く」→「プロジェクト/ソリューション」から開くと同じvisual studioに違うプロジェクトを開くということになりますので、気をつけてください。
その際、保存されていない場合はダイアログが出るので保存が必要な場合は保存しましょう。
前回のプログラムを見たい場合はvisual studio以外のエディタ開くか、ドラック&ドロップでプログラム(C#の場合はCSファイル)を開けるので、開きましょう。

2個プロジェクト開きたい場合は、「ファイル」のタブから開くのではなく、新規でvisual studioを開いてから開くようにすると2個開くことが出来ますよ。

投稿2020/10/12 21:14

編集2020/10/13 01:12
stdio

総合スコア3307

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

gentaro

2020/10/13 00:29

ビックリするほど的外れです。 質問を理解していないのに回答する意味は何なんでしょうか。
stdio

2020/10/13 00:45 編集

言い訳を致しますと、C#というタグを付けられていましたので、C#で何か困っているのかという脳になっていました^^; 質問の内容はWindowとVisual Studioの操作の話で良かったですか? それならC#というタグを外してもらってもよろしいでしょうか?
gentaro

2020/10/13 00:53

C#のプロジェクトの話なら、タグを外せと言うほどのものじゃないと思いますけど。 勘違いとかならそこは責めませんが、ご自身で「質問の内容を理解していませんが」と最初から書かれているわけだから、回答を書くより前に質問の意図をコメントで確認するか、そのままスルーすれば良いだけだと思うので、言い訳としても特に筋が通っているようにも思えません。
stdio

2020/10/13 01:14

起き立てだったので頭バグってましたわ。ご迷惑をお掛けしました。
Frage

2020/10/14 11:35

すみません、C#しか使わないのでC#のタグを付けました。
guest

0

「プログラムA」「プログラムB」というのがプロジェクトファイルの話だとすると、その両方が同一ソリューションに含まれていない限り、同じウィンドウ内で開くことはできません。

投稿2020/10/12 11:24

gentaro

総合スコア8949

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問