質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

Q&A

解決済

1回答

5230閲覧

GitのReleaseを削除したい

R7038XX

総合スコア44

Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

0グッド

0クリップ

投稿2016/03/14 02:59

編集2016/03/14 04:30

###前提・実現したいこと
GitFlowでReleaseを間違えて作成してしまいました
このReleaseを削除したいのですが、
「削除」、「コミットの打ち消し(revert)」を行おうとしても
エラーとなって削除することが出来ません.

どの様にすれば、このReleaseを削除することが出来るのでしょうか?

###発生しているエラー

git -c diff.mnemonicprefix=false -c core.quotepath=false branch -d release/1.0.0 error: Cannot delete the branch 'release/1.0.0' which you are currently on.

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
Git
SourceTree

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

ogaaaan

2016/03/14 03:27

Releaseブランチを作ったって事かな?もう少し正確に。
R7038XX

2016/03/14 03:57

Yes. Releaseのブランチを作成しました。 別のブランチからマージした別のReleaseを作成したいので、 作ってしまったReleaseブランチを削除したいです
ogaaaan

2016/03/14 04:00 編集

ブランチを消すコマンドありますけど使いました? SourceTreeなら右クリックとかで削除できませんか?
R7038XX

2016/03/14 04:14

「ブランチの削除」「コミットの打ち消し」は共に実施しましたが、 エラーとなってしまい、質問させて頂きました
ogaaaan

2016/03/14 04:16

エラーが出た?何でそれを質問に書かないでしょうか?書いたほうがよいですよ。
ogaaaan

2016/03/14 04:31

あざーっす!!
guest

回答1

0

ベストアンサー

SourceTreeならブランチ名右クリックで<ブランチ名>を削除的なメニューがあるのでそこから消せます。

コマンドなら以下。

ローカルブランチを消す

git branch -D <ブランチ名>

リモートブランチを消す

git push --delete origin <ブランチ名>

投稿2016/03/14 04:05

ogaaaan

総合スコア765

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

R7038XX

2016/03/14 04:16 編集

""" git -c diff.mnemonicprefix=false -c core.quotepath=false branch -d release/1.0.0 error: Cannot delete the branch 'release/1.0.0' which you are currently on. エラー終了しました。エラーの内容は上記をご覧ください。 """ このようなエラーが発生し、削除が実施できません
ogaaaan

2016/03/14 04:17

releaseブランチにいる状態でreleaseブランチを消せないと言うことですね。 ブランチ変えてみてください。 このエラーは質問にも書いておいてください。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問