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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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コンピュータの演算により、3次元空間の仮想物体を、2次元平面上で表現する手法である。

Blender

Blenderとは、オープンソースの3DCGソフトウェアです。フリーでありながら、3Dモデル作成、レンダリング、アニメーション、コンポジットなどのハイエンドに匹敵する高い機能を持ち、さらにゲームエンジンも搭載しています。

Q&A

1回答

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3dモデルの方目が変になりますblenderからunity

dedede914

総合スコア62

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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投稿2020/10/10 13:51

編集2022/01/12 10:55

blenderでアニメーション付きの3dモデルをつくりました
左目つくってから複製&反転させて右目をつくりました
これをglTF形式でエクスポートしてUniGltf-1.27を使ってunityにインポートしました
目のところが変に表示されます
Sceneにドラックドロップすると、右目は色はついてるのに角度によっては存在していないように見えなくなる状態です
ファイルにはメッシュとかちゃんと表示されてます
どうかお願いします

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guest

回答1

0

まだ、回答を募集しているのかは、知りませんが、
おそらく、面の向きがそろっていないために起こっている現象だと思います。
Unityでは表からは当然面が表示されますが、裏から見ると表示されません(自分の記憶が正しけば)

なので、面の向きをそろえるか、物体を立体にして裏を内側にすると解決すると思います。
面の向きをそろえるには、Aキー全選択してからShift + Nキーでできます。
左下の法線を再計算の中にある内側にチェックを入れるとそれを反転させることができます。
これでできるのではないでしょうか?
また、面の向きを確認する方法もあって、右上の方の〇二つがアイコンになっているものの右側の矢印をクリックして、出てくるタブの中にある、ジオメトリの中の、面の向きにチェックを入れると、ものの色が変わります。
青だったら表、赤だったら裏となっています。
参考になれば幸いです。

投稿2021/04/27 11:35

obasuteyama-

総合スコア43

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