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Unity壁貫通&カメラ埋もれる

Ro_bo_t

総合スコア4

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投稿2020/10/10 02:31

前提・発生しているバグ

UnityでFPSゲームを作りました。しかしプレイヤーが壁を貫通して、カメラも壁に埋まってしまうバグが発生しています。リンク
RigidBodyので動かしています。

PlayerのMovementScript。

C#

1 Transform miTransform = this.transform; 2 3 Vector3 pos = miTransform.position; 4 float hAxis = Input.GetAxis("Horizontal") * speed * Time.deltaTime; 5 float vAxis = Input.GetAxis("Vertical") * speed * Time.deltaTime; 6 7 Vector3 movement = new Vector3(hAxis, 0, vAxis); 8 9 Vector3 newposition = rb.position + rb.transform.TransformDirection(movement); 10 11 rb.MovePosition(newposition);

試したこと

CollisionDetectionはContinuousに設定してあります。
カメラの前に透明なキューブを配置しましたが、それにコースが引っかかってしまってうまく作動しませんした。

補足情報

コース自体はProBuilderで作っています。

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guest

回答1

0

ベストアンサー

MovePosition()はisKinematicをオンにしないと補間は行われません。

投稿2020/10/10 02:37

fiveHundred

総合スコア9797

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Ro_bo_t

2020/10/10 02:43

ということはMovePosition以外の動かし方を検討したほうがいいのでしょうか?
fiveHundred

2020/10/10 02:45

isKinematicを使いたくない、ということであればそうなります。
Ro_bo_t

2020/10/10 02:49

ありがとございました
Ro_bo_t

2020/10/10 02:50

ゲームの特性上IsKinematicは使いたくないのでVelocityで動かしてみます
guest

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