質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Ruby on Rails 6

Ruby on Rails 6は、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Heroku

HerokuはHeroku社が開発と運営を行っているPaaSの名称です。RubyやNode.js、Python、そしてJVMベース(Java、Scala、Clojureなど)の複数のプログラミング言語をサポートしている。

GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

Q&A

1回答

2518閲覧

本番環境だとレイアウトが崩れる現象を解決したい

ryuya1204

総合スコア12

Ruby on Rails 6

Ruby on Rails 6は、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Heroku

HerokuはHeroku社が開発と運営を行っているPaaSの名称です。RubyやNode.js、Python、そしてJVMベース(Java、Scala、Clojureなど)の複数のプログラミング言語をサポートしている。

GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/10/09 10:25

#解決したいこと
現在、Ruby on Rails 6 を使用しております。
本番環境にはHerokuでデプロイをしております。
現在、rails でFullCalendarを導入し、ローカルホストで確認をしたところ、正常に表示がされておりました。
しかし、本番環境にデプロイをし確認をしたところ以下のように表示が崩れておりました。
この現象を解決していただきたいです。

本番環境
ローカル環境

#行ったこと

本番環境上でアセットパイプラインを通るように、ターミナルで以下の行動を入力
rake assets:precompile RAILS_ENV=production

production.rbのファイルにある
config.assets.compile = false の記述を、
config.assets.compile = true に変更

するも、解決に至りませんでした。
Heroku上で動作する環境の仕様やアセットパイプラインの挙動が異なるためかと思い、上記の操作を行いましたが、変わらずでした。

#自身のコード
現在はまだ、ユーザー登録を行うためにdeviseのインストールを行い、設定したことと、FullCalendarを表示させていることしか行っておりません。

eventsコントローラーのindexコードには、

<div id='calendar'></div> の記述のみしか行っておりません。

javascript

1import { Calendar } from '@fullcalendar/core'; 2import dayGridPlugin from '@fullcalendar/daygrid'; 3import interactionPlugin from '@fullcalendar/interaction'; 4 5document.addEventListener('turbolinks:load', function() { 6 var calendarEl = document.getElementById('calendar'); 7 8 var calendar = new Calendar(calendarEl, { 9 plugins: [ dayGridPlugin, interactionPlugin ] 10 }); 11 12 calendar.render(); 13}); 14

何か他に確認すべきことなどございましたら教えていただけると幸いでございます。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

この辺は追加した認識で大丈夫ですか?

app/assets/javascript/application.js
//= require jquery
//= require moment
//= require fullcalendar

app/assets/stylesheets/application.css
...
*= require_tree .
*= require_self
*= require fullcalendar
*/

投稿2020/10/09 10:31

firegrape

総合スコア902

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

ryuya1204

2020/10/09 11:40

ご回答いただきありがとうございます! コメントいただきましたようにCSSファイルに追記できておりませんでした。 大変ありがとうございました!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する