前提・実現したいこと
Unityで3Dゲームを開発しています。
ワールド空間を使って3D空間に2D画像を描画したいです。
UIの描画はUI Canvas上で出来ています。
発生している問題・エラーメッセージ
2D画像がCanvas上にあるのにGameビューで描画されない。
UIとして表示するCanvasの上に置いた画像は描画された。
該当のソースコード
ソースコードの問題ではなさそうです。
試したこと
キャンバス上のレンダーモードを「オーバーレイ」から「ワールド空間」に変更
映したい「main camera」に映るようにCanvas座標の変更
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity 2019 3.1f1にて開発中です。
Visual studio 2015を利用しています。
ビルド形式はAndroid(.apk)です。
「2D画像」はコンポーネントで言うと何ですか?
例えばSpriteRendererの場合はCanvasとは無関係です。
「2D画像がCanvas上にあるのにGameビューで描画されない。UIとして表示するCanvasの上に置いた画像は描画された。」の意味もわからないので、適切に説明してください。
(「SpriteRendererにテクスチャをセットし、そのGameObjectをCanvasの子オブジェクトにしても描画されない。同じテクスチャをImageコンポーネントにセットして、そのGameObjectを同じCanvasの子オブジェクトにしたら描画された」など)
お疲れ様です。
Canvas内にImageコンポーネントを設置してテクスチャを貼り付けました。
不足している情報がありましたら返信ください。説明力と技術が不足しており申し訳ありません。
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