質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WSL(Windows Subsystem for Linux)

WSL (Windows Subsystem for Linux) は、Windows10のOS上でLinux向けのバイナリプログラムを実行可能にする機能です。また、WindowsOSのAPIを用いた仕組みを提供しており、Linux側からWindowsOSへのファイルアクセスもできます。

VirtualBox

VirtualBoxは、現在米オラクル社が開発している、 x86仮想化ソフトウェア・パッケージの一つです。

Docker

Dockerは、Docker社が開発したオープンソースのコンテナー管理ソフトウェアの1つです

Q&A

1回答

1611閲覧

virtualbox起動後、PCがエラーで強制再起動する

T.abe0531

総合スコア7

WSL(Windows Subsystem for Linux)

WSL (Windows Subsystem for Linux) は、Windows10のOS上でLinux向けのバイナリプログラムを実行可能にする機能です。また、WindowsOSのAPIを用いた仕組みを提供しており、Linux側からWindowsOSへのファイルアクセスもできます。

VirtualBox

VirtualBoxは、現在米オラクル社が開発している、 x86仮想化ソフトウェア・パッケージの一つです。

Docker

Dockerは、Docker社が開発したオープンソースのコンテナー管理ソフトウェアの1つです

0グッド

1クリップ

投稿2020/10/07 05:52

最近windows10 homeでdockerが使えるようになったということで使えるように設定しているところでした。
結局はGPUやコンテナ作成部分でエラーが起きできていないのですが。
GPUに接続できないとかでてきて、インストールがしっかりできていないのだと思います。

本題はそこではなく、virtualboxがバグってしまったことです。

どうも何かをいじってしまったようで、virtualboxを起動しするとパソコン自体が緑画面になり強制再起動してしまうようになりました。
緑の画面にビルド、エラー情報収集など出るのですが、すぐに消えてしまうので何が起きているのかわかりません。

一度virtualboxをアンインストールしてみましたが直りませんでしたりませんでした。
dockerを入れた際のwslや仮想マシンプラットフォームも無効化しました。

調べてみてもわからない状態でほとほと困っています。
うろ覚えですが、共存させるためにコアの分離がどうのとあり試した後あたりです。
分離は元に戻してオフにしてあります。

原因が不明ですので、わかる人がいれば至急お願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

gentaro

2020/10/07 06:36

こういう質問見るたびに思うんだけど、ここは「パソコントラブル相談室」じゃないんだから、プログラミングに関係する質問をしようぜ。
tanat

2020/10/07 09:21

> どうも何かをいじってしまったようで、virtualboxを起動しするとパソコン自体が緑画面になり強制再起動してしまうようになりました。 「何かをいじって」が明確にならないと、適切な回答を望むのは厳しいかと思いますので、どうにかして思い出して記載されることをお勧めします。 > 緑の画面にビルド、エラー情報収集など出るのですが、すぐに消えてしまうので何が起きているのかわかりません。 発生が再現されるのであれば、スマホで動画で撮っておくなりしてエラーメッセージで検索してみましょう。 > 一度virtualboxをアンインストールしてみましたが直りませんでしたりませんでした。 > dockerを入れた際のwslや仮想マシンプラットフォームも無効化しました。 ここも正確に記述されることをお勧めします > 調べてみてもわからない状態でほとほと困っています。 > うろ覚えですが、共存させるためにコアの分離がどうのとあり試した後あたりです。 > 分離は元に戻してオフにしてあります。 ここも正確に記述されることをお勧めします
guest

回答1

0

原因が不明ですので、わかる人がいれば至急お願いします。

質問中に情報が少なすぎるため、あなたが不明な原因をほぼノーヒントで解決することは非常に困難です。

私が同じ状態になったとしたら、必要なデータのバックアップを取った上で

• システムの修復の実施
  • Windowsの修復インストールの実施
  • Windowsのクリーンインストール(プリインストールマシンなら工場出荷時への初期化)の実施

の順で実施すると思います。
(クリーンインストールまで実施すれば確実に治るので、うろ覚えの記憶を辿りながらトライ&エラーを試みるより早い事が多いの)

投稿2020/10/07 09:32

tanat

総合スコア18713

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する