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OpenGLは、プラットフォームから独立した、デスクトップやワークステーション、モバイルサービスで使用可能な映像処理用のAPIです。

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GLFWでフルスクリーンでウィンドウを作成するには

ReiHiguchi

総合スコア73

OpenGL

OpenGLは、プラットフォームから独立した、デスクトップやワークステーション、モバイルサービスで使用可能な映像処理用のAPIです。

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投稿2016/03/12 07:37

編集2016/03/15 12:12

glfwでウィンドウをフルスクリーンで作成するにはどうすればよいのでしょうか?
GLFWwindow* window = glfwCreateWindow(width,height,"title",NULL,NULL);
のときのwidthとheightをスクリーン最大の値にすればいいと思うのですが、
スクリーンの縦と横の大きさを取得する方法がわかりません。
どなたかご教示ください。

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動作は未確認です。

第4引数にモニターのハンドルを渡せば良いようです。
モニターのハンドルを得るには、glfwGetPrimaryMonitor関数を使います。

lang

1GLFWwindow* window = glfwCreateWindow(width, height, "title", glfwGetPrimaryMonitor(), NULL);

参考リンク:

GLFW: Window guide
http://www.glfw.org/docs/latest/window.html#window_full_screen

CSL::DevLog: GLFW3 Getting Started 日本語訳
http://csldevlog.blogspot.jp/2014/06/glfw3-getting-started.html

投稿2016/03/18 07:58

argius

総合スコア9388

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ReiHiguchi

2016/03/21 03:09

一応そのページを読んだのですが… なぜか気づきませんでした。 動作確認も済ませしっかりと動きました。 この場合のheight とwidth の指定はどんな値でも良いのでしょうか?
argius

2016/03/21 03:18

私も詳しくないので推測ですが、 フルスクリーンにしたときに設定したい解像度をwidthとheightに指定すれば良いと思います。 一般的には、ほとんどの環境(グラフィックドライバー)でサポートしている 640x480、800x600辺りにしておけば問題ないでしょう。
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