質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

3031閲覧

Unity WebGL ビルド エラー

pon_GAME46

総合スコア2

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2020/10/05 08:53

編集2020/10/05 08:59

前提・実現したいこと

ここに質問の内容を詳しく書いてください。
Unityを数日前に始めた者です。またプログラムというものも初心者でここで質問することが初めてなのでミスなどは大目にお願いします。WebGLでビルドをする際に以下のエラーメッセージが発生しました。

発生している問題・エラーメッセージ

Failed running C:\Program Files\Unity Hub\2019.4.11f1\Editor\Data\il2cpp/build/deploy/net471/il2cpp.exe --convert-to-cpp --dotnetprofile="unityaot" --compile-cpp --libil2cpp-static --platform="WebGL" --architecture="EmscriptenJavaScript" --configuration="Release" --outputpath="C:\Unity\New Unity Project\Assets /../Temp/StagingArea/Data\Native\build.bc" --cachedirectory="C:\Unity\New Unity Project\Assets..\Library/il2cpp_cache" --compiler-flags="-Oz -DIL2CPP_EXCEPTION_DISABLED=1 " --emit-method-map --additional-libraries="C:/Program Files/Unity Hub/2019.4.11f1/Editor/Data/PlaybackEngines/WebGLSupport\BuildTools\lib\modules_development\WebGLSupport_AccessibilityModule_Dynamic.bc" --additional-libraries="C:/Program Files/Unity

以後同じような文章が連なっています。

Hub/2019.4.11f1/Editor/Data/PlaybackEngines/WebGLSupport\BuildTools\lib\modules_development\WebGLSupport_AIModule_Dynamic.bc" --Hub/2019.4.11f1/Editor/Data/PlaybackEngines/WebGLSupport\BuildTools\lib\modules_development\WebGLSupport_XRModule_Dynamic.bc" --profiler-report --map-file-parser="C:/Program Files/Unity Hub/2019.4.11f1/Editor/Data/Tools/MapFileParser/MapFileParser.exe" --directory="C:/Unity/New Unity Project/Temp/StagingArea/Data/Managed" --generatedcppdir="C:/Unity/New Unity Project/Temp/StagingArea/Data/il2cppOutput"

stdout:
Building build.bc with EmscriptenToolChain
Output directory: C:\Unity\New Unity Project\Temp\StagingArea\Data\Native
Cache directory: C:\Unity\New Unity Project\Library\il2cpp_cache
il2cpp.exe didn't catch exception: Unity.IL2CPP.Building.BuilderFailedException: Unicode ??????}?b?s???O???^?[?Q?b?g??}???`?o?C?g ?R?[?h ?y?[?W?????????B
ERROR:root:Failed to run llvm optimizations:

Invocation was: Executable: "C:\Program Files\Unity Hub\2019.4.11f1\Editor\Data\PlaybackEngines\WebGLSupport\BuildTools\Emscripten_Win\python\2.7.5.3_64bit\python.exe"
Arguments: -E "C:\Program Files\Unity Hub\2019.4.11f1\Editor\Data\PlaybackEngines\WebGLSupport\BuildTools\Emscripten\em++" -Wno-unused-value -Wno-invalid-offsetof -nostdinc -fno-strict-overflow -Wno-null-conversion -std=c++11 -O3 -Oz -DIL2CPP_EXCEPTION_DISABLED=1 -DNET_4_0 -DUNITY_AOT -DIL2CPP_MONO_DEBUGGER_DISABLED -DGC_NOT_DLL -DRUNTIME_IL2CPP -DNDEBUG -I"C:\Program Files\Unity Hub\2019.4.11f1\Editor\Data\il2cpp\libil2cpp" -I"C:\Program Files\Unity Hub\2019.4.11f1\Editor\Data\il2cpp\libil2cpp" -I"C:\Program Files\Unity Hub\2019.4.11f1\Editor\Data\il2cpp\external\bdwgc\include" -I"C:\Program Files\Unity Hub\2019.4.11f1\Editor\Data\il2cpp\external\xxHash" -I"C:\Unity\New Unity Project\Temp\StagingArea\Data\il2cppOutput" "C:\Unity\New Unity Project\Temp\StagingArea\Data\il2cppOutput\Il2CppCompilerCalculateTypeValues.cpp" -o "C:\Unity\New Unity Project\Library\il2cpp_cache\7D98268C8D60798819BBA941E2DA09AA.o"

�ꏊ Unity.IL2CPP.Building.CppProgramBuilder.BuildAllCppFiles(IEnumerable1 sourceFilesToCompile, IBuildStatisticsCollector statisticsCollector) �ꏊ Unity.IL2CPP.Building.CppProgramBuilder.Build(IBuildStatistics& statistics) �ꏊ il2cpp.Program.DoRun(String[] args, List1 foundAssemblies)
�ꏊ il2cpp.Program.Run(String[] args, Boolean setInvariantCulture)
�ꏊ il2cpp.Program.Main(String[] args)
stderr:

�n���h������Ă��Ȃ���O: Unity.IL2CPP.Building.BuilderFailedException: Unicode ??????}?b?s???O???^?[?Q?b?g??}???`?o?C?g ?R?[?h ?y?[?W?????????B
ERROR:root:Failed to run llvm optimizations:

Invocation was: Executable: "C:\Program Files\Unity Hub\2019.4.11f1\Editor\Data\PlaybackEngines\WebGLSupport\BuildTools\Emscripten_Win\python\2.7.5.3_64bit\python.exe"
Arguments: -E "C:\Program Files\Unity Hub\2019.4.11f1\Editor\Data\PlaybackEngines\WebGLSupport\BuildTools\Emscripten\em++" -Wno-unused-value -Wno-invalid-offsetof -nostdinc -fno-strict-overflow -Wno-null-conversion -std=c++11 -O3 -Oz -DIL2CPP_EXCEPTION_DISABLED=1 -DNET_4_0 -DUNITY_AOT -DIL2CPP_MONO_DEBUGGER_DISABLED -DGC_NOT_DLL -DRUNTIME_IL2CPP -DNDEBUG -I"C:\Program Files\Unity Hub\2019.4.11f1\Editor\Data\il2cpp\libil2cpp" -I"C:\Program Files\Unity Hub\2019.4.11f1\Editor\Data\il2cpp\libil2cpp" -I"C:\Program Files\Unity Hub\2019.4.11f1\Editor\Data\il2cpp\external\bdwgc\include" -I"C:\Program Files\Unity Hub\2019.4.11f1\Editor\Data\il2cpp\external\xxHash" -I"C:\Unity\New Unity Project\Temp\StagingArea\Data\il2cppOutput" "C:\Unity\New Unity Project\Temp\StagingArea\Data\il2cppOutput\Il2CppCompilerCalculateTypeValues.cpp" -o "C:\Unity\New Unity Project\Library\il2cpp_cache\7D98268C8D60798819BBA941E2DA09AA.o"

�ꏊ Unity.IL2CPP.Building.CppProgramBuilder.BuildAllCppFiles(IEnumerable1 sourceFilesToCompile, IBuildStatisticsCollector statisticsCollector) �ꏊ Unity.IL2CPP.Building.CppProgramBuilder.Build(IBuildStatistics& statistics) �ꏊ il2cpp.Program.DoRun(String[] args, List1 foundAssemblies)
�ꏊ il2cpp.Program.Run(String[] args, Boolean setInvariantCulture)
�ꏊ il2cpp.Program.Main(String[] args)

UnityEngine.Debug:LogError(Object)
UnityEditorInternal.Runner:RunProgram(Program, String, String, String, CompilerOutputParserBase)
UnityEditorInternal.Runner:RunManagedProgram(String, String, String, CompilerOutputParserBase, Action1) UnityEditorInternal.IL2CPPBuilder:RunIl2CppWithArguments(List1, Action1, String) UnityEditorInternal.IL2CPPBuilder:ConvertPlayerDlltoCpp(Il2CppBuildPipelineData, String, String, Boolean) UnityEditorInternal.IL2CPPBuilder:Run() UnityEditorInternal.IL2CPPUtils:RunIl2Cpp(String, IIl2CppPlatformProvider, Action1, RuntimeClassRegistry)
UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)

エラーメッセージ Exception: C:\Program Files\Unity Hub\2019.4.11f1\Editor\Data\il2cpp/build/deploy/net471/il2cpp.exe did not run properly! UnityEditorInternal.Runner.RunProgram (UnityEditor.Utils.Program p, System.String exe, System.String args, System.String workingDirectory, UnityEditor.Scripting.Compilers.CompilerOutputParserBase parser) (at <007193b7fa9c4ad1be5b26df6a654213>:0) UnityEditorInternal.Runner.RunManagedProgram (System.String exe, System.String args, System.String workingDirectory, UnityEditor.Scripting.Compilers.CompilerOutputParserBase parser, System.Action`1[T] setupStartInfo) (at <007193b7fa9c4ad1be5b26df6a654213>:0) UnityEditorInternal.IL2CPPBuilder.RunIl2CppWithArguments (System.Collections.Generic.List`1[T] arguments, System.Action`1[T] setupStartInfo, System.String workingDirectory) (at <007193b7fa9c4ad1be5b26df6a654213>:0) UnityEditorInternal.IL2CPPBuilder.ConvertPlayerDlltoCpp (UnityEditor.Il2Cpp.Il2CppBuildPipelineData data, System.String outputDirectory, System.String workingDirectory, System.Boolean platformSupportsManagedDebugging) (at <007193b7fa9c4ad1be5b26df6a654213>:0) UnityEditorInternal.IL2CPPBuilder.Run () (at <007193b7fa9c4ad1be5b26df6a654213>:0) UnityEditorInternal.IL2CPPUtils.RunIl2Cpp (System.String stagingAreaData, UnityEditorInternal.IIl2CppPlatformProvider platformProvider, System.Action`1[T] modifyOutputBeforeCompile, UnityEditor.RuntimeClassRegistry runtimeClassRegistry) (at <007193b7fa9c4ad1be5b26df6a654213>:0) UnityEditor.WebGL.WebGlBuildPostprocessor.CompileBuild (UnityEditor.Modules.BuildPostProcessArgs args) (at /Users/bokken/buildslave/unity/build/PlatformDependent/WebGL/Extensions/Unity.WebGL.extensions/BuildPostprocessor.cs:387) UnityEditor.WebGL.WebGlBuildPostprocessor.PostProcess (UnityEditor.Modules.BuildPostProcessArgs args) (at /Users/bokken/buildslave/unity/build/PlatformDependent/WebGL/Extensions/Unity.WebGL.extensions/BuildPostprocessor.cs:932) UnityEditor.Modules.DefaultBuildPostprocessor.PostProcess (UnityEditor.Modules.BuildPostProcessArgs args, UnityEditor.BuildProperties& outProperties) (at <007193b7fa9c4ad1be5b26df6a654213>:0) UnityEditor.PostprocessBuildPlayer.Postprocess (UnityEditor.BuildTargetGroup targetGroup, UnityEditor.BuildTarget target, System.String installPath, System.String companyName, System.String productName, System.Int32 width, System.Int32 height, UnityEditor.BuildOptions options, UnityEditor.RuntimeClassRegistry usedClassRegistry, UnityEditor.Build.Reporting.BuildReport report) (at <007193b7fa9c4ad1be5b26df6a654213>:0) UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)

Build completed with a result of 'Failed' in 83 seconds (83417 ms)
UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)

UnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException: 3 errors at UnityEditor.BuildPlayerWindow+DefaultBuildMethods.BuildPlayer (UnityEditor.BuildPlayerOptions options) [0x002bb] in <007193b7fa9c4ad1be5b26df6a654213>:0 at UnityEditor.BuildPlayerWindow.CallBuildMethods (System.Boolean askForBuildLocation, UnityEditor.BuildOptions defaultBuildOptions) [0x00080] in <007193b7fa9c4ad1be5b26df6a654213>:0 UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr) ### 試したこと 日本語などは一応自分では無いと思っています。 pcでのビルドはエラーは出ずできました。 ここに問題に対して試したことを記載してください。 ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど) ここにより詳細な情報を記載してください。 Windows10

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

C:\User\ここ  ここの部分が全角だったためエラーが起きているとのことでした。ユーザーアカウントを半角に変更すると解決しました。

投稿2020/10/06 00:56

pon_GAME46

総合スコア2

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問