質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

4回答

4104閲覧

C# で構造体を作りたいのですが、どのように実装すればいいのかわかりません。。

seri

総合スコア422

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2016/03/11 18:11

http://qiita.com/2dgames_jp/items/f29e915357c1decbc4b7

こちらのサイトを参考に、スクリプトをつくっていたのですが、複数の値を持った構造体をどうやってC#で実装すればいいのかわかりません(参考サイトの場合、実コスト、推定コスト、スコア等)

今まで、Dictionaryを使って、二つ程度の値しか管理したことのない初心者です、、、

サイトに乗せてあるサンプルのスクリプトをまじまじと見ていて、classとenumを使用する事は解ったのですが、いまいち、勉強不足でして、不安が残ります。。
こういったキーワードで検索すると、詳しい説明の有るサイトに行けるよ、といったアドバイスだけでも助かるので、どうか回答お願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答4

0

該当サイトを開いて見たのですが、ソースが公開されているようなので開いて見ではいかがでしょう。

ヒントとして、Astar.csというスクリプトにANodeというクラスで、該当の部分の定義がしてあります。
(構造体でなくクラスで定義しています。)

もし、ソースは開いていて、理解ができなくて質問されているのであれば、C#の入門書をざっと読むことをおすすめします。(おすすめ:http://ufcpp.net/study/csharp/

投稿2016/03/12 18:14

iwamoto_takaaki

総合スコア2883

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

この辺りが参考になるかと
構造体の使用 (C# プログラミング ガイド)

投稿2016/03/11 22:08

dojikko

総合スコア3939

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

ベストアンサー

こんにちは、グーグルで「C# プロパティ 複数」で検索しました。
複数のプロパティを配列化する
structやclassの方法があるとは思いますが、私はクラスとプロパティを主に利用しています。
値に該当するプロパティをいくつか定義したクラスを定義し、そのクラスをList<>等の型に入れて、1次元なり2次元のデータ構造を生成します。

public class Sample { public int C { get; set; } public int H { get; set; } public int S { get; set; } } --------------------- var list = new List<Sample>() { new Sample { c = 1, H = 2, S = 3 } };

私もまだまだ勉強中の身ですが、ご参考になれば幸いです。

投稿2016/03/19 01:03

f_horizon

総合スコア163

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

データの構造化
MSDNだと個人的に初心者の方なら取っつきにくいかと思うので例がいっぱい乗ってるサイトをお勧めします。
データを一塊にするという点だけならクラスで作ったほうが何かと便利です。上記URLで詳細は説明されてますので参照ください。

C#

1public class クラス名 2{ 3 public string stringData1; 4 // とか必要なデータ類 5}

Astar.csの最初に宣言されているクラスAstarのPoint2が構造体で宣言されてますが、構造体の「構造体の用途」で説明されている通り、Point2で扱ってるものが小さいデータで、かつ継承しないのでPoint2は構造体で宣言していると思ってください。

よく分からなければ全部クラスで宣言してもそこまで変わらないんじゃないでしょうか。

投稿2016/03/14 05:47

pinnkoro

総合スコア66

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問