質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Devise

Deviseとは、Ruby-on-Railsの認証機能を追加するプラグインです。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

ルーティング

ルーティングとは、TCP/IPネットワークにおいて、目的のホストまでパケットを送る為のパス選定のプロセスを言います。

コードレビュー

コードレビューは、ソフトウェア開発の一工程で、 ソースコードの検査を行い、開発工程で見過ごされた誤りを検出する事で、 ソフトウェア品質を高めるためのものです。

Q&A

解決済

2回答

616閲覧

Railsのdeviseのルーティング

zoomer

総合スコア1

Devise

Deviseとは、Ruby-on-Railsの認証機能を追加するプラグインです。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

ルーティング

ルーティングとは、TCP/IPネットワークにおいて、目的のホストまでパケットを送る為のパス選定のプロセスを言います。

コードレビュー

コードレビューは、ソフトウェア開発の一工程で、 ソースコードの検査を行い、開発工程で見過ごされた誤りを検出する事で、 ソフトウェア品質を高めるためのものです。

0グッド

0クリップ

投稿2020/10/03 23:48

前提・実現したいこと

お世話になります。

初心者の者です。

railsのdeviseの設定の勉強をしております。

現状としては、

deviseのインストール
モデルの作成
マイグレーションの編集
ビューファイルの生成と編集

まで出来ました。

そして、画面にてユーザー登録を行おうとするとRouting Errorが出てしまっております。

設定の過程などは他サイトにて調べたのですが、このエラーが解除出来ません。

railsのdeviseの設定についてご教示頂けますでしょうか。

ここに質問の内容を詳しく書いてください。
(例)PHP(CakePHP)で●●なシステムを作っています。
■■な機能を実装中に以下のエラーメッセージが発生しました。

発生している問題・エラーメッセージ

Routing Error No route matches [POST] "/users/sign_up"

該当のソースコード

rails

1[routes.rb] 2Rails.application.routes.draw do 3 devise_for :users 4 root to: "toppage#index" 5end 6 7 8[Toppage_Controller.rb] 9class TpopageController < ApplicationController 10 11 def index 12 end 13 14end 15 16[UsersController.rb] 17class UsersController < ApplicationController 18end 19 20 21

試したこと

deviseの導入フローの再確認
userコントローラーにてresoucesを入れてみる

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

rails 6.0.0

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

自己解決

ターミナルがバグっていたのかわかりませんが、再度作り直したら作動しました。

投稿2020/10/06 08:44

zoomer

総合スコア1

0

bin/rails routesコマンドを実行すると、ルート一覧が表示されます。
そのなかに、/users/sign_upが含まれているか確認してみてはどうでしょうか。

あと、エラーメッセージに
No route matches [POST] "/users/sign_up"
とありますが、sign_upはGETリクエストになっていると思うのですが、新規作成のリンクがPOSTメソッドで送られているかもしれません。ビューでbutton_toをつかっていたりしますか?

投稿2020/10/05 04:43

HiroshiUeki

総合スコア50

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する