質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Underscore.js

Underscore.jsは、JavaScriptのためのユーティリティライブラリです。JavaScriptの関数・配列、オブジェクトを扱う際に度々発生する処理がメソッドとしてまとめられています。他のライブラリに依存しないため、稼働中のアプリケーションにも導入可能です。

Q&A

2回答

1507閲覧

[UnderScore]複数配列またはオブジェクトから指定した値を探し出す

star24star

総合スコア115

Underscore.js

Underscore.jsは、JavaScriptのためのユーティリティライブラリです。JavaScriptの関数・配列、オブジェクトを扱う際に度々発生する処理がメソッドとしてまとめられています。他のライブラリに依存しないため、稼働中のアプリケーションにも導入可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2016/03/11 08:07

編集2022/01/12 10:55

UnderScoreで、

var code_a = ['a','b','c']; var code_b = ['A','B','C'];

と言ったように複数の配列の中から
" B " が存在する方の配列を返す、と言った動作を行う方法はありますでしょうか?

また、

var aaa = 'zzzz,zzzz,zzzz'; var bbb = 'ssss,ssss,ssss'; var AAA = aaa.split(","); var BBB = bbb.split(","); var contents = { codeA: AAA, codeB: BBB, };

のように、複数オブジェクトの中からでももし方法があれば
教えていただけると幸いでございます。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

こんな感じで同ですかね。

var code_a = ['a','b','c']; var code_b = ['A','B','C']; var mixed = { code_a: code_a, code_b: code_b }; console.log(mixed); var key = 'B'; for(var arr in mixed) { mixed[arr].some(function (v, i, a) { if(v === key) { console.log(arr + ' have ' + key); } }); }

underscore使うならfor in_.each()にしてみてください。

投稿2016/03/14 06:20

ogaaaan

総合スコア765

0

配列の中にそれらの配列を入れればいいんじゃなですかね。
配列名を含めるなら以下のようにオブジェクトにすればOKかと。

{配列名: 配列}

全体的にはこうなるかな。

js

1var target = { 2 code_a: ['a','b','c'], 3 code_b: ['A','B','C'] 4};

あと、質問は一度に1個ね。

投稿2016/03/14 00:58

ogaaaan

総合スコア765

star24star

2016/03/14 05:37

複数ある配列またはオブジェクトの中から指定した値を探し出す処理を行いたいのです…。
ogaaaan

2016/03/14 06:05

値を含む配列の変数名がほしいんでしょ? だったら上に書いたように変数名をキーにしてオブジェクトつくって、イテレートしながらチェックすれば拾えますけどどうでしょ?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する