前提・実現したいこと・試したこと
質問1。
デフォルトのThirdPersonCharacterのアニメーションは、ThirdPersonCharacterのブループリントの処理に対して、
どのように呼び出される仕組みになっているのでしょうか?
例えば、ThirdPersonCharacterのブループリントのJumpアクションを見てみると、
下記のように組まれていて、これがどういう関連付けでJumpのアニメーションが呼び出される仕組みになっているのでしょうか?
アニメーションBPの方を見ていても、
これがどういう関連付けでThirdPersonJump_Startのアニメーションシーケンスが呼び出されているのかわかりませんでした。
質問2。
走るアニメーションはどのように関連付けて呼び出されるようになっていますか?
また、走るアニメーションを既存のものから、他のものに変更したいのですが、どうようにすれば設定できますか?
走るアニメーションのブループリントを見てみました。
アニメーションBPの方も下記だけだったので、どこでThirdPersonRunのアニメーションシーケンスが呼び出される仕組みになっているのでしょうか?
走るアニメーションを他のアニメーションに変更するにはどのようにすればよいのでしょうか?
ThirdPersonIdleのアニメーションシーケンスもどこで呼び出される設定がされているのでしょうか。
ご教示をお願いします。
追記
追記質問1。
JumpStartステートで、どのようにアニメーションシーケンスがセットされているのか確認してみました。
[再生 ThirdPersonJump_Start]ノードの[設定] → [Sequence]でアニメーションシーケンスを設定していることがわかったのですが、
この[再生 ThirdPersonJump_Start]ノード(アニメーションシーケンスの再生ノード)はどのように検索すれば作成できますか?
play anime等で検索してみたのですが、見つからなかったです。
追記質問2。
[Idle/Run]ステートでもどのようにアニメーションシーケンスがセットされているのか確認してみました。
こちらは[ThirdPerson_IdleRun_2D]ノードで、[再生 ThirdPersonJump_Start]ノードとは違い、
アニメーションのブレンドのようなものを、詳細パネルの[Blend Space]の項目で[ThirdPerson_IdleRun_2D]としてセットされていることが
確認でき、コンテンツブラウザにも[ThirdPerson_IdleRun_2D]が存在することを確認できたのですが、
このアニメーションのブレンドのようなアニメーションシーケンスはどのようにすれば作成することができますか?
また、その呼び出しの[ThirdPerson_IdleRun_2D]ノード(ブレンドされたアニメーションシーケンスの再生ノード)
は、どのように検索すれば作成できますか?
ちなみにこのブレンドされたアニメーションシーケンスのことを「ブレンドスペース」と呼ぶのでしょうか?
追記質問3。
[ThirdPerson_IdleRun_2D]をダブルクリックして、どのようにアニメーションシーケンスがセットされているのか確認してみました。
おそらく、タイムラインの当該キーのブレンドサンプルのアニメーションの項目でセットしているのかと思うのですが、
このキー(ブレンドサンプル)は、どのようにすれば追加したり、削除したりすることができますか?
追記②
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