質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

2回答

2066閲覧

同じドメインにサイトリニューアルすると、前のデータはどうなるか?

sora135

総合スコア3

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2020/09/29 21:34

aというドメインで作られた既存のサイトがあります。

既存のサイトをリニューアル(wordpressで)する予定ですが、同じドメインを使用した場合、既存のサイトはどうなりますか?

私の考えでは
既存のサイトに上書きする形となると考えています。(既存のサイト見れなくなる)

テスト段階でサーバにアップするので、アクセス等が不安です(未完成)

既存のサイトを残しつつ
リニューアルサイトをアップできる方法はないでしょうか?

既存のサイトは後々削除します。

サブドメインやサブディレクトも考えましたか、それ以外の方法がございましたらご教授下さい。

まとめますと、

・同じドメインを使用。リニューアルサイトは既存のサイトの上書きになるのか?

・上記の場合、既存サイトはどうなるのか?(ネット上から消える?)

・同じドメインにwordpressをアップする際に、気をつけなければいけないこと。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

beginner_t

2020/09/30 01:11

テスト段階でサーバーにアップする理由を差し支えなければ教えてください。
dit.

2020/09/30 02:00

>サブドメインやサブディレクトも考えましたか、それ以外の方法がございましたら サブディレクトリにインストールして最後にアドレスだけ変更するのでは問題があるのでしょうか。 WordPress を専用ディレクトリに配置する https://ja.wordpress.org/support/article/giving-wordpress-its-own-directory/ 専用ディレクトリ(サブディレクトリ)にインストールしそこで調整→完成したら既存サイトのデータをバックアップしてサーバから削除→専用ディレクトリに設置したWordPressのURLをルートで表示させる(インストール先はそのまま、表示するURLだけ変わる) が「既存のサイトを残しつつリニューアルサイトをアップできる方法」にもなると思うのですが。
guest

回答2

0

・同じドメインを使用。リニューアルサイトは既存のサイトの上書きになるのか?

データの上書きのことなら、あなたとサーバー次第で違います。URL のことなら上書きされます。

・上記の場合、既存サイトはどうなるのか?(ネット上から消える?)

以前と同じ URL ではアクセスできなくなりますが、他の URL(たとえばレンタルサーバーであればそのドメインや IP)でアクセスできる可能性があります。

・同じドメインにwordpressをアップする際に、気をつけなければいけないこと。

ドメイン浸透まで時間がかかります。その間、いくら新サイトのデータを更新しても反映されないと勘違いすることがあります。

投稿2020/09/29 22:18

Zuishin

総合スコア28660

Zuishin

2020/09/30 01:35

新サイトがテスト段階なら、まず本番とは別の URL を割り当ててテストし、完成してから本番の URL を割り当てればいいと思います。
guest

0

あなたがどうするのかという話になります
上書きしてしまうならデータは残らないし、別の場所に構築するなら残る、
そんだけのはなしですね

投稿2020/09/29 21:40

y_waiwai

総合スコア87774

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する