質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

1回答

2828閲覧

BuddyPressのテンプレートタグで出来るのどうかで迷っています

eo_oe

総合スコア8

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2016/03/10 10:34

現在、BuddyPressを用いて会員サイトを制作しているのですがつまづいており、
参考になるサイトなり構築方法をお教え頂けないかと思い相談いたしました。
テーマは独自のテーマを利用しています。

会員ユーザーに記事投稿させて、
例えばAユーザーの記事ページから
1)Aユーザーのマイページへのリンク方法
2)記事ページ下部にAユーザーへのお問い合わせフォーム

1)の場合は、BuddyPressのテンプレートタグ?を用いて、Aユーザーの値取得でリンクさせれば問題ないと思うのですが、タグはどんなものかが見つけられないでいます。もしくはそんなものはないのかもしれませんが。

2)の場合、Aユーザー記事ページを拝見した購読者がページ下部に設置した、お問合せフォームから直接連絡取れるようにしたいです。
そうなったとき、Aユーザーのメールアドレス値取得と、コンタラクトフォームの設定などをしないといけないと思います。

1)2)とも、投稿ユーザーの値が取得できる方法を、アドバイス頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

使用していないため詳しくはわかりませんが、「BuddyPress Codex」を探されるのが早いかも知れません。

1)Aユーザーのマイページへのリンク方法

【bp_core_get_userlink() ・ BuddyPress Codex】
https://codex.buddypress.org/developer/function-examples/bp_core_get_userlink/

PHP

1<div class="author-box"> 2<?php echo get_avatar( get_the_author_meta( 'user_email' ), '50' ); ?> 3<p><?php printf( _x( 'by %s', 'Post written by...', 'buddypress' ), bp_core_get_userlink( $post->post_author ) ); ?></p> 4</div>

2)記事ページ下部にAユーザーへのお問い合わせフォーム

【BuddyPress Message Attachment — WordPress Plugins】
https://ja.wordpress.org/plugins/buddypress-message-attachment/screenshots/

こちらはプラグインをお探しになるか、プラグインを作成されるかどちらかかなと思います。

投稿2016/04/02 12:10

kei344

総合スコア69398

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する